蛇に祈りを捧げたら。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
114 / 182
試練

5

しおりを挟む
「ねえねえ、いろりちゃん、今日誕生日でしょ?」
「え? どうして知って……」
「神様だからねぇ、いろりちゃんの基本情報はインプットされてます! せっかくのおめでたい日なんだし、よかったらこれからどこか行かない? ケーキも買ってあげるよ!」

 それを聞いたいろりは、喜ぶどころかとても物悲しい顔をした。

「あ……ごめんなさい、お祝い事は、その、蛇珀様と、初めてしたいと思っているので……」

 いろりの反応に百恋は一瞬真顔になったものの、すぐいつもの笑顔に戻って言った。

「そっかそっか、そうだよね! 今俺超デリカシーなかった! ごめんね!」
「い、いいえ、そんな! ……あ、そろそろ私帰りますね。今日は入学式なので母が休みを取ってくれて、一緒に料理をする約束なので」
「りょうかーい! またねいろりちゃん!」
「はい、ご馳走様でした。この御恩は必ずお返し……」
「拝まなくていいよ!? 礼儀正しすぎ!!」

 いろりは手を合わせ深々とお辞儀すると屋上を後にした。

「……なかなか手強そうだね。俄然、燃えてきたよ」

 いろりが出て行った扉を眺めながら、百恋は不敵な笑みを浮かべていた。

 そう。いろりの最も厳しい試練は、この恋神の誘惑に打ち勝つことであった――。
しおりを挟む

処理中です...