上 下
15 / 256
 第2章 商人編

205. カメレオンになる

しおりを挟む
 私は、上級ダンジョンの情報を集めるために冒険者ギルドに行った。

 「リンダ、こんにちわ」

 「はい、テラ、こんにちは。お姉さんって、呼んでよ」

 「あぁ、すみません。リンダ姉さん。また、教えてくれる?」

 「いいよ、今度は、なに?」

 「この近くのダンジョンについて、知りたいの。できれば、上級ダンジョンの場所やダンジョンの階層マップが欲しいの」

 「そうねぇ。テラには、上級ダンジョンは、まだ、早いと思うけど、情報として知っておいてもいいね」
 
 私は、リンダから、近くのダンジョンの情報と上級ダンジョンの情報を得た。

 上級ダンジョンは、そんなに遠くないので、一度行ってみることにした。

 ダンジョンの出入口に監視員がいた。私は、通行料金を払って、ダンジョンの中に入ろうとした。

 「おい、どこへ行こうとしている。ここは、上級ダンジョンだぞ」

 「私は、冒険者で、IDも持っていますよ」

 「見せてみろ。なんだ、まだ、Eランクか。このダンジョンは、Cランクからでないと入れない」

 「そうなんですか。だめですか?」

 「だめだ。Cランクの冒険者と一緒であれば、いいがな」
 
 「それは、パーティーでないといけないのですか?」

 「いいや、パーティーでなくていいよ。
 Cランクの冒険者が責任をもって、同行するなら通してやる。
 だから、今日は帰れ」

 「分かりました」

 Cランクより下のランクでは、上級ダンジョンの中に入れて貰えないようだ。

 今の、自分のランクを上げるか、それとも、どこかのパーティーに参加するしか、方法がないようだ。

 なにか、いい方法はないのか、暫く、考えてみることにした。

 仕方がないので、賢者サビオに聞いてみることにした。私は、思念伝達で、賢者サビオに連絡を取った。

 「賢者サビオ、テラです」

 「テラ、どうしたんじゃ」

 「少し、教えて欲しいことがあるのですが、今、いいですか?」

 「急ぐのか?」

 「できれば、早く知りたいのですが、すみません」

 「手短に言いなさい」

 「はい、他の人に見えないようにできませんか」

 「テラは、魂に成れるじゃろ。だったら、簡単じゃないか」

 「いいえ、魂に戻るのではなく。そうですね。見つからないようにすることは出来ますか」

 「ふむ、迷彩じゃな。カメレオンの様になればいいのだろう」

 「あぁ、そうです」

 私は、何か違うような感じがしながら、でも、取り敢えず、教えて貰っておこうと思った。

 「闇魔法の光学迷彩魔法で、出来るぞ。今から言うから、しっかり、覚えなさい」

 「はい、お願いします」

 私は、賢者サビオに闇魔法の光学迷彩魔法を教えて貰った。後で、しっかりと、練習しよう。

 「だがな、これでは、上位のランクの者には通用しない」

 「えっ、どうしてですか? 見えないのでしょう?」

 「達人が目を閉じてでも、戦えるということを知らぬか?」

 「聞いた事はあります」

 「そうか、テラでも、多少は、出来るだろう。目を閉じてみよ」

 「はい、閉じました」

 「テラ、集中しろ! 外界のマナを感じるのじゃ!」

 「はい、なんとなく、気のようなものを感じます。マナの流れを感じることが出来ます」

 「よし、よし、それじゃ。それで、光学迷彩魔法だけでは、だめなんじゃ」

 「はい、納得しました。光学迷彩魔法だけでは、不十分なんですね」

 「その通りじゃ。それじゃな」

 「えっ、賢者サビオ、それも、教えてください」

 「テラ、お前は何でも欲しがるなぁ。少しは、努力しろ!」

 「すみません。次から、頑張りますから、それだけ、教えてください」

 「仕方がないのぉ。今回だけだぞ。次はないぞ」

 「はい、肝に銘じます」

 「よし、よし、教えてやろう。それは、光魔法の魔力迷彩魔法じゃ」

 「しっかり、聞きますので、お願いします」

 私は、次に賢者サビオから、光魔法の魔力迷彩魔法を教えて貰った。

 「それじゃ、テラ、頑張れよ」

 「はい、賢者サビオもお元気で」

 私は、賢者サビオに聞いた、2つの魔法を、何度も繰り返し練習した。

 しっかり、覚えることが出来たので、これからは、意識しないでも魔法を起動することが出来る様になった。

 「よし、実験だ。冒険者ギルドのリンダで、試してみよう」

 私は、冒険者ギルドの前で、闇魔法の光学迷彩魔法を起動した。そして、静かに、冒険者ギルドの門を潜り、リンダの前に立った。生憎、リンダは、後ろを向いていたので、顔を合わすことが出来なかった。

 「あら、テラ、どうしたの?」
 
 「えっ、リンダは、後ろに目が付いているの?」
 
 「そんなわけないでしょ」

 リンダは、クルリっと後ろを向いた。しかし、そこには、テラの姿はなかった。

 「あれ、可笑しいな。テラが居たと思ったのに。隠れていないで、出て来てよ!」

 リンダは、少し怒ったように、大きな声を出した。やはり、猫耳族のリンダには、私を感じることが出来るようだ。光学迷彩魔法だけでは、だめだ。

 私は、続いて、光魔法の魔力迷彩魔法を起動した。

 「ん、テラ、本当に消えた。ん、やっぱり、テラ、居る」

 「あれ、リンダには、私がいること、わかるの? 見えないし、感じないでしょ」

 「うん、見えないし、感じないけど、でも、匂いは残っている。テラの匂い」

 「そうか、匂いか。こりゃ参った。リンダには、参った」

 これでは、完全ではないのか。五感をなんとか、封じないとだめだ。

 「まだ、まだ、勉強が足らないなぁ。でも、暫くは、賢者サビオに聞けないしね」

 私は、苦手な考えることをやってみようと、思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:938

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,653pt お気に入り:23,939

魔族の寵愛2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,170pt お気に入り:7,501

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:14,313

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:8,522

処理中です...