上 下
148 / 233

第148話 賢者の石の奇跡

しおりを挟む
床に散らばった賢者の石の欠片。
それをみつめる俺とベアさんとククリ。

俺はなんとか口を開く。
「あの……ベアさん。三百万円は……?」
『賢者の石が割れちまった以上その話はなしだな』
「……ですよね」

俺ががっくりしているとククリが、
「ベアさんベアさん。最後に賢者の石に触ったのはベアさんじゃないんですか?」
ベアさんを問い詰めるように訊ねた。

「いや、いいんだよククリ。落としたのは俺なんだから俺が悪いんだよ」
確かにベアさんの手には当たったが責任逃れをしてベアさんにお金を払ってもらおうなんて気はない。

ククリの気持ちは嬉しいが――
「え? マツイさん何言ってるんですか? 悪いのはマツイさんですよ」
「え……あ、うん……え?」
思っていた答えとは別の答えが返ってきた。

「そういうことではなくてですね。私が言いたいのは賢者の石を使ったのは誰かってことです」
「? どういうことだククリ?」
「いいですか、マツイさん。賢者の石は割った者に奇跡が訪れるんですよ。賢者の石は実際にこうして割れているわけですから誰かが使ったことになるんですよ」
ククリは割れて散らばっている賢者の石を指差し説明する。

「あー、そういうことか。あれ? でも俺には何も変化はないようだけど……」
賢者の石を落として割ってしまったのは俺だが俺には何も奇跡など起こっているようには見えない。

『ああ、おれも特に変わったところはないぜ』
ベアさんも続く。
『つうか厳密に言えば最後に賢者の石に当たったのはそいつだろ』

言ってベアさんが人差し指を下に向けようとしたちょうどその時だった。

『あ~、マジお腹すいたし~』

鼻にかかったような若い女性の声が俺の足元から聞こえた。

「……へ?」
『……ん?』
「……え?」

俺とベアさんとククリは三人で顔を見合せた後、声の出どころにゆっくり視線を落とす。

『お腹すきすぎてマジ何も考えられないし~』


「お、おい、どうなってんだククリ……」
『はんっ、こりゃたまげたぜ』
「これが賢者の石の奇跡……」

俺たちの視線の先――
若い女性の声は俺の足元でぐったりと寝そべっているスラの口から発せられていたものだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうも、賢者の後継者です~チートな魔導書×5で自由気ままな異世界生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,671

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:4,032

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:235

アルプスの小鳥 ~大富豪の幼馴染み~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,497

明日君が消える日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,753

処理中です...