上 下
440 / 2,081
放浪編

精霊を呼ぶ

しおりを挟む
「ふうっ……まさか囚人服を着る羽目になるとは思わなかったな」


着替えを終えたレナはシャワー室を出ると、部屋の中にネズミが居ない事に気づく。その代わりに机の上に書置きが残されており、内容は「地上の様子を調べてきます」と記されていた。


「働き者だなあいつ……それにしても何でこんなに俺達を助けてくれるんだろう?まあ、後で本人に聞くか……」


書置きを確認するとレナは椅子に座り込み、改めて部屋の間取りを確認して自分が元の世界の建築技術で構成された施設の中に居る事を確認する。机の上の書置きに関してもメモ帳とボールペンで利用されており、ボールペンを拾い上げながらレナはため息を吐く。


「こんな状況じゃなければ調べられるのにな……まあ、ネズミが戻ってくるまで休むか」


椅子に座りながらレナは天井に視線を向け、この世界に訪れる前の世界の事を思い出す。だが、この世界で長く過ごし過ぎたせいなのか記憶が朧げになっており、もう両親や友人の顔も碌に思い出せない。


(母さんと父さんの顔が思い出せない……俺ってこんなに薄情者だったのか?いや、違う……この世界に馴染んだんだな)


確かに転生する前はレナは地球に暮らしていた少年だったが、この世界で15年も生きている内にこちらの世界の住民になったと考えるべきだろう。既に地球で暮らしていた時よりも長い期間をこの世界で過ごしており、新しい家族や友達も出来た。だからなのか昔の事を思い出せなくてもあまり感傷には浸れず、この世界が自分の居場所だと再認識する。

しかし、その居場所すらも奪おうとする王妃の存在を放置は出来ず、早急に冒険都市へ帰還して仲間と合流する必要がある。それに今回の出来事の原因であるマリアに襲い掛かった暗殺者の事も気にかかり、無意識にレナは風の聖痕を確認した。


(あの時……確かにこの右手が反応した)


暗殺者がマリアに襲い掛かった時、レナは右手の聖痕が反応した事を思い出す。どうして聖痕が反応したのかはレナも分からないが、暗殺者がどのような手段で弾かれた短剣を空中から引き寄せてマリアに突き刺した事も気になった。


(風の魔法で短剣を引き寄せた?いや、詠唱はしてなかったから精霊魔法?だけど相手は人間だった……人間は精霊魔法が使えないはずなのにどうやって……精霊?)


不意にレナは風の聖痕を託されたときにアイリスから受けた説明を思い出し、試しに右手に意識を集中させて力を発動させた。その瞬間、室内に小さな緑色の光の球体が数体出現してレナの伸ばした右手の指先に集まる。


「おおっ……今なら精霊も本当に扱えるのか」


これまでにも無意識に風の聖痕を利用するときに精霊の力を借りていたはずだが、ちゃんと精霊を認識して呼び集めるのは初めてのため、恐る恐るレナが指先を伸ばすと今回は精霊は避けるそぶりもなく触れる事が出来た。


「あ、やった。ちゃんと触れる事も出来るのか……けど、なんか不思議な感覚だな」


指先に風の精霊で触れた感触は言葉で表現するのは難しく、正に風の塊に手を触れているような感覚だった。レナが左手で精霊に触れても問題はなく、聖痕を宿していない腕でも精霊に触れられる事から完全に精霊魔法を扱える事が判明する。これも風の聖痕の恩恵であり、人間であるはずのレナでも精霊に干渉出来るようになった。

精霊魔法の特徴は環境によって力の変化が激しく、同時に通常の魔法よりも上位の存在に位置するので場合によっては属性の相性すらも覆す程の威力を引き出す事も出来る。実際にレナがアリアと戦った時は初級魔法と支援魔法を組み合わせた合成魔術でさえもアリアには通じず、正面から跳ね返されている。しかし、紅蓮を所持したゴブリンキングとの戦闘では風の力が及ばない密閉された地下の通路ではシュンとアカイ程の実力者でも後れを取っている。


「この部屋には通気口があるから風の精霊も呼び寄せられるようだけど、もしも完全に密閉されていたこいつらも出てこないのかもしれないな。ちょっと外に出てみるか……」


自分の周囲に精霊を滞空させながらレナは休憩室の外に出ると、通路内にて風の聖痕を利用して精霊を呼び集める。通路が広大だったのが幸いしたのか予想よりも呼び寄せる精霊の数は多く、合計で20体近くの精霊を呼び集める事に成功した。


「おおっ、結構集まるな……あ、でも俺の力じゃこれぐらいが限界か」


20匹以上の精霊を集めようとしてもすぐにかき消えてしまい、どうやらレナがの力量が問題なのか、あるいは聖痕の力を使い切れていないせいか精霊を呼び寄せる数は20体が限界だと判明した。試しにこの状態で魔法を使用すればどうなるのか気にかかり、レナは右手を集中させて通路の奥に向けて魔法を放つ。


「よし、行くぞ……風圧!!」


魔法を発動した瞬間、瞬時にレナの周囲に集まっていた精霊が右手の聖痕に吸収されるように消え去り、強烈な風の塊と化して前方の空間に放たれた。威力も規模もレナが支援魔法で強化させた時の風圧の魔法よりも5倍近くに上昇しており、その光景を確認したレナは唖然とした表情を浮かべた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:65

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:66

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,303pt お気に入り:104

目を開けてこっちを向いて

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:194

王命なんて・・・・くそくらえですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,088

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,068pt お気に入り:404

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:32

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。