上 下
252 / 743
第7話 力の行方

帰還 Episode:05

しおりを挟む
「何をひがんでいるのですか? 困った人ですね。――よく似合っています。綺麗ですよ」
「え?」

 今確か、「綺麗」と……?

 騒がしい後輩たちを除けば、そんなことを言われたのは初めてだった。
 驚いてタシュアの顔を見る。

 その顔に、優しい微笑みが浮かんでいた。
 急に胸が熱くなる。

「……ありがとう……」

 なんだかタシュアの顔を見ていられなくて、下を向いた。
 どちらも黙ったまま、時間だけが過ぎる。

「あ~、シルファ先輩いたいたぁ♪」
「ミルドレッド、場所をわきまえてもう少し静かになさい」

 静寂を破った嬌声に、間髪入れずにタシュアの叱責が飛んだ。

 ――もっとも、ミルに効くとは思えないが。

 あの子を止められるものが、この世に存在するとは思えない。

 見ればルーフェイアをはじめ、シーモア、ナティエス、ミルの四人組が、仲良く入ってきたところだった。

「すみません……」
「ルーフェイア、あなたが謝ることではないでしょう?」
「え、すみま……あ……」

 何故かミルの代わりに謝ったルーフェイアに、今度もタシュアが容赦なく突っ込む。
 この子達に、さっきのタシュアなど想像もできないだろう。

「ルーフェイア、黙ってたほうがいいんじゃないか? どうせ墓穴掘るだけだろうしね。――シルファ先輩、これを届けにきたんです」

 四人の中ではリーダー格のシーモアが、私に写影を差し出した。

「あ」
「おや」

 つい二人で、そんなことを言ってしまう。なにしろたった今、取り合いをしていたのと同じものだ。

「あれ、いらなかったですか?」
「え、あ、いや、その……」

 何も知らない後輩に、うまく言い繕えない。

「もらっておいたらどうです? せっかく後輩たちが持ってきてくれたのですから」
「ああ……」

 タシュアに言われて、しぶしぶ写影を受け取った。
 だが――周囲に写る後輩たちの、嬉しそうな微笑み。

「そういえば、お礼をしないといけないんだったな」
「あ、ケーキ……作って、頂けるんですか?」

 最初の約束をちゃんと覚えていたのだろう。ルーフェイアが嬉しそうな声をあげる。

「なになに~? シルファ先輩のケーキ??」
「え、ほんとなの? うわぁ、ルーフェイアいいなぁ」
「うーん、食べてみたいね」

 他の後輩たちも騒ぎ始めた。
 それを見て、思いつく。

「そうしたら……今度の休みに、腕によりをかけて作ろう。みんなで好きなだけ、食べるといい」

 可愛い下級生たちの顔が、ぱっと輝いた。

「それって、お腹いっぱい食べていいってやつですか?」
「ああ。たくさん作るから、手伝ってくれないか?」

 四人が顔を見合わせる

「やったぁ!!」

 図書館中に、歓声が響き渡った。

 Fin


 ◇あとがき◇
 最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
 第7話の「立ち上がる意思」はここで完結し、 次から第8話「言葉ではなく」の連載となります。
 今後もよろしくお願いします!

 小説大賞に応募中です
 投票していただけたら嬉しいです

 感想等大歓迎です! お気軽にどうぞ
しおりを挟む

処理中です...