上 下
400 / 743
第8話 言葉ではなく

戦闘 Episode:11

しおりを挟む
 とりあえず牽制に魔法を放っておいて、あたしはざっと頭の中で戦力を計算した。

 シーモアとナティエスの武器は、基本的に飛び道具だ。当然遠距離からが向いている。
 あたしとイマドは近接武器で精霊も使ってるから、これもポジションは決まりだろう。

 ――できれば、もうちょっと人数がほしいんだけど。

 守り切れないことはないけど、この人数差だと手加減ができない。
 ただの防衛戦なら、できる限り死傷者は出したくなかった。

「ルーフェイア!」

 考え事をしていたあたしを心配したんだろう、イマドが叫ぶ。
 でも、戦場で育ったあたしの感覚は、しっかり周囲を捉えていた。

「遥かなる天より裁きの光、我が手に集いていかずちとなれ――」

 振り向きながら呪文を唱える。

「ケラウノス・レイジっ!」

 魔法が決まって、人形が倒れた。

「さっきのとは違うな」
「うん、このほうが後継機で、新しいの」

 もっとも後継機というのは呼び名だけで、中身はまったく違う。
 その辺はロデスティオ軍の傭兵隊にいたとき、たまに部隊に配備されたからよく知っていた。

 長年使われていた旧式の頭でっかちとは違って、これは見かけもスマートだ。

「滅多に回してもらえなかったけど、これがあると戦闘が楽だったの」
「……んなもん、一撃で倒すなよ」
「そう言われても……」

 こんなの相手にモタついていたら、それだけ戦闘が不利になる。

「二人とも、なに和んでんのさ!」
「和んでるわけじゃ、ないけど……」

 まだ戦闘自体が、差し迫った状況になっていない。

「ともかく、この通りはうちらでどうにかしないと――っと、やっと援軍が来たね」

 シーモアの言葉どおり、向こうからガルシィさんやダグさんが来るのが見えた。

 ――どうしよう。

 人数が増えたのは嬉しいけど、ヘタに前線へ出てこられたらかえって危ない。

「ねぇシーモア、みんなの主な武器ってなに?」
「あん? まぁだいたいナイフか銃かな」
「そう……ナティエスは苦無よね?」

 彼女はいつも、猛毒を塗った苦無を得物にしている。
しおりを挟む

処理中です...