上 下
449 / 743
第9話 至高の日常

遊戯 Episode:10

しおりを挟む
「ルーフェイア、本当に、大丈夫なのか?」

 シルファからも言われて、ルーフェイアがひどく悲しげな表情になった。

(――なにが悲しいのやら)

 なにしろタシュアにしてみれば、泣いたり嘆いたりしてもことは運ばない、と言うのが信条だ。
 だが優しいシルファは、そうは思わなかったらしい。

「いや、その――今までそうしていたなら、大丈夫なんだろうが」

 慌てて言い繕っている。

 ルーフェイアが寂しげに微笑み、その手の上にクリスタル状のものが二つ現れた。
 所有者が決まってる精霊を外すと、こういう形をとる。

 ――それにしても。

「二体も憑依させていたのですか」
「――はい」

 憑依させる精霊の数が増えれば、それだけ負担も増すのだ。

(よくまぁ、平気ですこと)

 そのタシュアの前で、少女はやはり悲しそうに、石化した精霊を見つめるだけだった。
 雰囲気に耐えかねたのだろう、シルファが口を開く。

「その精霊は……炎系か?」
「えっと、炎系の……サラマンダーなんです」

 シュマーなだけあって、あまり聞かない名前の精霊だった。

「サラマンダー? 珍しいな、中級か?」
「えっと、多分そうだと、思うんですけど……」

 しかも分類まで適当らしい。
 とはいえ分類は人が設けたものだ。すべての精霊が当てはまるとは限らない。

「こっちはこないだの、雷呼ぶヤツだろ?」

 薄紫がかったほうのクリスタルを指差して、イマドが訊いた。
 いつも一緒にいるがゆえに、何を持っているか把握しているのだろう。

「うん」

 ルーフェイアのほうもうなずく。
 ただ次の台詞は、少々予想外だった。

「イマドも……要る?」

 貴重なはずの精霊を差し出して、呆れるようなことを言い出す。

「いいっていいって」
「でも、家にいっぱい……余ってるし……」
「――マジかよ」

 イマドがため息をついた。

「なんと言うか……凄いな」

 シルファもさすがに度肝を抜かれたようだ。

「まったく、あなたの家と来た日には。
 ですがそれより、早く始めたほうがいいと思いますがね」

「――あ」

 ひとり冷静だったタシュアが指摘すると、シルファが妙な声を出した。
 改めて思い出したのだろう。

「ルーフェイア、ほら、早くいちばん軽いの持ってこいって」
「……うん」

 イマドにうながされて少女も精霊を仕舞い込み、とことことボールを取りに歩き出した。
 が、その足取りが何かおかしい。
しおりを挟む

処理中です...