上 下
473 / 743
第9話 至高の日常

不審 Episode:17

しおりを挟む
「ところで、イマドは――?」
「そこのベッドで寝ていますよ」

 タシュアにつられて視線をやって、見たものにシルファが唖然とする。

「こんなとことろで……」
「私も呆れました」

 どう考えても、こういう行動に出る人間はごく少数派だろう。

「それにしたって……あ、起きていたのか」
「いや、メシの気配がしたんで」
「なんですか、それは」

 目を開けて身を起こした後輩に、思わず突っ込む。

「そう言われても、したんですって。
 ――先輩、あいつ、どこまで行きましたかね?」

 後ろ半分は、シルファに向けての言葉だ。

「よく分からないが……たぶん、外まで行ったと思う」
「律儀なヤツだな~。なきゃないで良かったのに」

 主題がないまま、唐突に二人の間で話が進行する。とはいえ内容が内容のため、タシュアにも何の話かはすぐ分かった。

「おや、イマドともあろう方がルーフェイアの性格を分かっていないのですか」
「また先輩、そうやって後輩をいじめるんですから」
「事実を指摘しただけで、いじめてなどいませんがね」

 やけにテンポのいいやりとりに、シルファが苦笑しながら包みを差し出した。

「とりあえず二人とも、食べないか?」

 こう言えば一時中断するのを、よく知っている。

「あ、ども♪」
「では、遠慮なく」

 だが手を伸ばしかけて――タシュアは止めた。

「まったく、よりによって、ですか」

「マジ、何考えてんですかね。
 ――あれ、先輩食わないんですか?」

 イマドのほうはもう、話に乗りながらしっかりひとつ口に運んでいる。

「この状況で満腹にしたりすれば、いざと言うときに動けませんからね」
「けど、ひとつくらい」

 今度も唐突に進行した話に、シルファは付いてこられなかったらしい。

「その、何の話を……してるんだ?」

「すぐに分かります。
 それよりシルファ、ちゃんと武器は手元にありますか?」

「え?!」

 同時に、病棟内に悲鳴が響き渡った。
しおりを挟む

処理中です...