上 下
7 / 14
side ロイ

7

しおりを挟む

「では、殿下、ごきげんよう」
「ま、まて、テレーゼ!!」

 きびすを返し、3人の兄達と去って行こうとするのを慌てて呼び止める。テレーゼはスカートをなびかせ、クルリと振り向き、こぼれるような笑顔を見せた。

「まぁ、殿下。私と殿下はもう他人ですのよ? テレーゼなんて、親しそうにお呼びになられては示しがつきませんわ。ハイウォール公爵令嬢とお呼びくださいませ」

 極上の微笑みと完璧なお辞儀カーツィをこなすテレーゼの所作の美しさに、こんな状況であるにもかかわらず、見惚れてぼぅとしてしまい、ハッと我に返る。

「いや、あの……ハ、ハイウォール公爵令嬢……あの、その……婚約は破棄されたのか?」
「はい」
「さっきまでは、婚約者だったのに?」
「はい」
「今は……」
「ただの臣下ですわ」

 テレーゼは俺に優しく微笑んだが、その瞳の中にチラッと憐れみの色が見えた。

「では、ごきげんよう、殿下」

 もう一度、素晴らしく美しいお辞儀カーツィをすると、何も言えずに立ち尽くしている俺を庭園に残し、兄達と並んで行ってしまった。

しおりを挟む

処理中です...