上 下
29 / 125
風邪を引いて寝込んでました

3

しおりを挟む
「アルベルト様、おかげんはいかがですか?」

 シンプルな水色のドレスに長いブラウンの髪を1つに纏めたクラリスは、心配顔で部屋に入り、ナクサスが用意した椅子に座る。
 
 ダッシュして、メイドにギリギリ追いつき、なんとか断るのを阻止してから、ベッドに潜り込んだのだが、クールに接したい俺の意思に反して、心臓がドッドッドッと早鐘を打ち続けている。

「アルベルト様?」

 クラリスがキョトンとした顔で俺の顔を覗き込んだ。

 ああ、ホント、そういうとこなっ。
 すぐ、男の顔、覗き込むなよ!

 上半身を起こし、一生懸命平静を保っているのがばれないように、少しぶっきらぼうに答える。

「ああ、大丈夫だ」
「それは良かったです」

 クラリスは優しく微笑んだ。

 なんか、照れるな。
 久しぶりだからなのか、病み上がりだからなのか、クラリスの笑顔が心に染みる。

 クラリスはナクサスの方を振り返り、ニコニコッと笑いかけた。
 
「ナクサスも久しぶりですね、お元気でしたか?」
「このナクサスのことも気にかけてくださるとは、嬉しゅうございます」

 ナクサスが恭しく頭を下げると、クラリスは、何かを思い出したのかフフッと笑って、向き直り、クリクリとした目で俺を見た。

「アルベルト様がぶっ倒れたと聞いて、びっくり致しました」
「ぶっ倒れた……?」
「ナクサスから連絡が来まして……でも、良かったです。快方にむかっているみたいで」

 クラリスは穏やかな笑みを浮かべながら、ホッとしました。と話を続ける。
 
 ナクサスが連絡したのか……
 ナクサスゥ……超仕事できるじゃん!
 特別手当出そうかな。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,085pt お気に入り:8,766

転生者は双子で姉妹

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ルーグ家の双子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:387

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:107,473pt お気に入り:2,723

処理中です...