上 下
79 / 125
お出掛けすることになりました

5

しおりを挟む
 まず、クラリスは文具店に行くといった。

 少し古びた感じの店に連れて行かれ、クラリスは気さくに「こんにちはぁ」と扉を開ける。

「いらっしゃい」

 店内も外観に負けず、年季が入っていたが、そこがまた懐かしい気分にさせてくれ、置いてある品物も質が良い物が揃えられていた。なかなか良い店である。

 店の奥に座っていた眼鏡をかけたじいさんが顔を上げ、クラリスを見て笑いかける。

「おや、嬢ちゃん、彼氏連れてきたのかい?」
「やだぁ、おじいさん。彼氏じゃないわ。友達よ」

 クラリスは親しげにそのじいさんと話し出す。
 たぶん、この様子だと、じいさんはクラリスが公爵令嬢だとは知らないみたいだ。
 じいさんは俺のことをジロジロ見ては「友達のう」とつぶやく。

 と、友達で悪いかっ! 本当は婚約者だけどな!

「よく来るのか?」

 俺はクラリスにコソッと質問すると、ふふっと笑い「お気に入りのお店です」と答えた。

「素敵なお店ですよね。アンティークぽくって」
「ジェスターのプレゼントは決まってるのか?」
「あ、はい。もう、注文してあって、今日は受け取りにきました。えへへ、万年筆、名入れですよ」

 あれ? それって……俺の誕生日にもくれた……

「うふふ、アルベルト様とお揃いの万年筆です。17歳の誕生日は特別ですから。ミカエルにも誕生日はお揃いにするつもりです。3人は仲良しさんですもの」

 目をクリクリッとさせ「それぞれの瞳の色に合わせたんですよ」と、満足気に説明する。

 ああ、そう言えば、俺の万年筆はブラウンだったな。
 恋敵ライバル3人お揃いかぁ。
 
 なんとなく複雑な気分でいると、クラリスはじいさんから品物を受け取り、中身を確認し、大事そうにバッグにしまった。

「また、お願いしますね!」
「嬢ちゃん、わしの孫が嬢ちゃんに惚れとるで、今度、孫がいる時に来てやってくれ」

 惚れとるで……って、なに、シャラっと孫を売り込んでいるんだよ!

「はぁい」

 クラリスはニコニコと返事をする。

 はぁい……じゃないぞ。お前……
 俺がクラリスに事情を聞こうとすると、じいさんが俺の顔を見て、

「友達、なんじゃろう?」

 自分の顎髭をさすりながらニヤリと笑う。

 なんで、俺、初対面のじいさんに牽制されてるんだよぉ。

 そんな俺達のやり取りにまったく気づかないクラリスは、商品を見ながら店内を1周し、俺の隣にきて、にっこり笑う。

「アルベルト様、行きましょう。おじいさん、ありがとうございました。また、来ますね!」
「嬢ちゃん、またな」

 俺もペコリとお辞儀をして、クラリスと一緒に店をでて、2人で並んで歩き始めた。俺はクラリスの事をチラチラ見ながら、気になって仕方ない事を聞いてみる。

「クラリス、あのじいさんの孫と仲いいのか」
「はい、会ったら、遊びますし。この間なんか、ほっぺにチューして」
「チ、チ、チューだと!?」

 はぁ!? なんだ、そいつはっ! 王子の婚約者に手を出すなんて、許すまじ。

「はい! かわいいですよね」
「へっ? かわいい?」
「先日、5歳になったんですって!」
「…………じいさんの孫って5歳……なの……か?」

 俺は安堵のため息とともに軽い腹立ちを覚える。

 くっそー、あのじいさんにからかわれたっ。
 いや、待てよ……あのじいさん、本気でクラリスと孫をくっつけるつもりだったりして……なんて…な。ははは……俺もさすがに5才児にヤキモチやいたりは……チッ、ほっぺにチューかよ。

 俺は、頭に浮かんだ嫌な考えとじいさんのニヤリとした顔を払うため、頭を横に振り続けた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,318pt お気に入り:8,772

転生者は双子で姉妹

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ルーグ家の双子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:386

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,404pt お気に入り:2,710

処理中です...