上 下
6 / 8

しおりを挟む
 五か月が経った。
 思っていたよりもあっさりとした五か月だった。
 リオンが消えてから、結局彼女の捜索は行われず、カールもやっと自分の無力さに気づいたのか、何も言わなくなった。

「お母様。この中で私が一番美しいですね」

 隣に立つエマが私に自慢げに言う。
 私は頷くと、「そうね」と笑った。

 ……結婚式の会場は当初、教会を指定したのだが、ロスト側が自分の家の屋敷の大広間を使いたいと言い出した。
 それにかかる費用は全部自分たちで持つといったので、私は即座に了承した。

 大広間で結婚式を挙げる理由として、友人たちを呼びたいと彼は言った。
 この国では結婚式に参加する際には、結婚する夫婦を祝福する、祝福金を持参するマナーがあった。
 祝福金は均等に夫婦二人で分けるとロストは言ったので、教会でやるよりも、大広間でやる方が得策だと私は思った。

 大広間の会場には、まるでパーティーのようにたくさんの席が作られた。
 豪華絢爛な料理の数々が並び、参加者は話ながら食事を堪能していた。

「それにしてもロスト、遅いですね」

「ええ」

 ロストは支度に手間取っているみたいで、少し遅れるらしかった。
 私とエマとカールは先に会場に入り、壇上の端に立っていた。
 あとはロストが来て、壇上に上がり、エマと誓いのキスをするだけだ。
 もう少しで私の望みは全て叶う。

「あ、お母様! 来ましたよ!」

 エマが扉を指差して、私もそこに目線を向けた。
 扉が開き、ロストが歩いてきて……ん?

「あれ……隣の女性誰でしょうか……」

 エマも同じことを思ったらしい。
 ロストと共に会場へ入ってきた美しい女性……参列者の目線もロストより彼女に集中しているのが分かる。
 二人は淡々とした足取りで壇上まで上がってきた。

「お待たせしました」

 ロストは短くそう告げると、意味ありげな笑みを浮かべた。
 嫌な予感を覚えながら隣に立つ女性に顔を向けた時、私は愕然とした。

「え……リオンなの……?」

「お久しぶりですね、お母様」

 彼女は五か月前に家から消えたリオンだった。
 とっくに野垂れ死んだと思っていたのに、生きていたのだ。
 しかもロストの隣に立っているなんて……どういうことなの!?

「お、お姉様! どういうつもりですか!?」

 たまらずエマが叫び声を上げた。
 しかしリオンは全く動じる様子もなく、私たちから顔を逸らす。
 そして壇下の参列者たちに言い放つ。

「皆様にお伝えしなければいけないことがあります!!!」

 彼女の大声に会場を包んでいたざわめきがピタリと止んだ。
 次いでロストも私たちから顔を逸らすと、叫んだ。

「僕の婚約者であるエマと、その母親エルダ様の愚行についてです!!!」

「「はぁ!?」」

 私とエマは同時に叫んだ。
 ロストは私たちを一瞬見た後、言葉を続けた。

「こちらにいる美しい女性……彼女はエルダ様の娘であるリオンです! 彼女は長年、その存在を虐げられてきました! エルダ様と妹エマによって!」

 会場中が驚きに包まれた。
 口々に言葉を呟き、痛い視線が私たちに集中してくる。
 今度はリオンが口を開く。

「私は長年、醜いと罵られてきました! 食事も別で取ることを強要され、まるで家にいないかのように扱われました! 現に、私は五か月前に何も連絡をしないまま家を出ましたが、未だに捜索願は出されておりません!」

 リオンの言葉に、再び会場中が驚きに包まれる。
 ついには私たちを罵倒するような言葉まで聞こえてきた。
 このままでは場が荒れると考えたのか、ロストが手を上げると、全ての声を黙らせる。
 そしてとんでもないことを宣言し始めた。

「僕はリオンをいじめたエマと結婚など出来ません。彼女とは即刻婚約破棄を致します! そして……新たにリオンと婚約します!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,910

巻き込まれ召喚ばあちゃん異世界を斬る〜死に場所求めてのんびり異世界行軍〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:110

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,093pt お気に入り:5,593

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

私でなく妹を妻にするから婚約破棄だそうですが、妹はまだ三歳ですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,230

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,915

処理中です...