上 下
7 / 8

しおりを挟む
 家を飛び出したあの日。
 私はロストに全てを打ち明け、彼から告白された。
 私は彼の妻となる覚悟を決め、今日の結婚式に来た。

「なんですって!!!」

 ロストが私と婚約すると言うと、一番に反応を示したのはエルダだった。
 彼女は私たちに近寄ってくると、怒りを顔いっぱいに広げながら叫ぶ。

「そんな醜い子と婚約するなんて認めないわ! あなたはエマと結婚するの! そう決まっていたじゃない!」

 怒りで我を失ったのか、私を醜い子呼ばわりしたエルダ。
 参列者の方々も、その言動から私たちの言葉に確信を持ったようで、冷たい視線をエルダとエマに送る。

「お母様、お気を静めてください。しかし悪いのはどう考えても、あなたたちの方です。自分が蒔いた種で婚約破棄になるのですから仕方ありません。過去は変えられないのですから」

「ふざけたこと言わないで頂戴! 第一証拠がどこにあるというの! 私たちがあなたを罵った証拠なんてどこにもないわ!」

 エルダに同調するようにエマも叫ぶ。

「そうよ! 証拠もないのに私たちを悪者扱いしてただじゃおかないわよ!」

「証拠ならあるよ」

 と発言したのは、今まで黙っていた私の父だった。
 父は私たちの方へ歩いてくると、後妻とその連れ子を睨みつける。

「僕が全部証言する……この二人がリオンにしてきたことを……!」

 父の裏切りにエルダとエマの顔がさっと青ざめる。

「あなた……何を言っているの? そ、そんなことをすればあなただって……」

「ああ、ただじゃ済まないだろう。でも、もう決心したんだ。僕は実の娘であるリオンを守る」

 実は私が家を出た少し後、父が秘かに私を探しているとの噂が耳に入った。
 その時、私はロストの家に住まわせてもらっていたのだが、その噂を聞いて、すぐに父と接触をした。
 父は泣きながら今までのことを謝ってくれて、私に協力してくれると誓ってくれた。

「エルダ! 僕は君を失うことに怯えていた! 君に反論したらまた妻がいなくなるのではないかと恐れていた! でも、こんなことは間違っている……もう終わりにしたいんだ。だから……」

「うるさい! うるさい! うるさい!」

 エルダは癇癪を起した子供のように、床を足で思いっきり蹴りつけた。
 あまりの乱暴さに、エマは完全に引いてしまっているようで、数歩後ずさった。
 エルダはそのままおもむろに腰に手を当てると、そこから隠しナイフを取り出した。

「リオン……お前のせいだ……お前がいなくなれば……全部、全部……私の思い通りになるんだ!!!」

 エルダは叫ぶと、私に向かってそれを突き出した。
 
 時が止まったかのような感覚に陥った。
 周囲から様々な叫ぶ声が聞こえていたが、私は一歩も動けずにいた。
 その間にもナイフは刻一刻と私の腹目がけて近づいてくる。

 あ、死ぬ。
 そう思った瞬間だった。

 突然ナイフの先に光が現れ、会場の全ての人の目を眩ませた。
 エルダも悲痛な叫びを上げると、その場にナイフを落とし、数歩後ずさった。
 
 辺りが光に包まれ、何が起きているのか分からなかった。
 しかし、声だけが私に聞こえてきた。
 
「リオン……」

 それはあの天使の声だった。
 私を地獄の底から救いだしてくれたあの声だ。

「あなたをいつまでも見守っているわ」

「誰……あなたは誰なの!?」

 必死に叫んだ。
 不思議と涙が溢れてきた。
 私は心の奥底で思っていた、秘かに。
 本当は天使なんかじゃないのではないかと。

 光が弱まり、私は瞼を開けた。
 そこには床にうずくまり、苦しそうに目を抑えるエルダの姿があった。
 彼女を見下ろし、私は呟く。

「本当に醜いのはあなたの方だったみたいね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,536pt お気に入り:53,912

巻き込まれ召喚ばあちゃん異世界を斬る〜死に場所求めてのんびり異世界行軍〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:7

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,539pt お気に入り:111

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,716pt お気に入り:5,594

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:14,313

私でなく妹を妻にするから婚約破棄だそうですが、妹はまだ三歳ですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,230

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,757pt お気に入り:2,917

処理中です...