上 下
10 / 28

交渉

しおりを挟む
 私室をもらった。私だけの、私のための部屋。4階の東で、ティアの部屋からひとつ間を空けた部屋。隣の隣。家具は要望があればリストからどれでも追加してくれて構わないと(サクラに)言われた。最初に設置した白のベッドは、シンプルだけど大きい。ぐっすり眠れる。
 てっきり私室をもらえないまま暮らしていくものだと思っていたから……素直に嬉しかった。サクラとのの見返りだとしても。

 ——しかし、


『……今、なんて……?』

 借りていた本を図書室に戻しに行って、偶然にも(……偶然にも?)サクラに出くわし、ベッドについて感謝したところ。
 サクラの口から出た言葉が、理解できる言語であるはずなのに、魔法の呪文みたいに聞こえて聞き返していた。

『今夜、私と共に寝てくれないか』

 ……こんや、わたしとともに、ねてくれないか?
 2度目も同じ。理解が及ぶまでかなりの時間をさいて、ようやく戸惑いとかすかな恐怖が浮かんだ。私のこわばった頬に気づいたのか、サクラは、

『——ああ、性交渉を求めているわけではないよ。試してみたいことがあってね……私の隣で寝てもらえないか?』
『……それは……』

 ——なんのために?
 目で訴えたが、伝わらなかったようで、

『もちろん、断ってくれても構わない』

 意外な言葉が。断ってもいいのか。逃げ道が見えた途端、肩の力が抜けていく。すこし拍子ひょうし抜けしたような気持ちで、それならやんわり断ってしまおうと口を開き、——しかし、なぜかサクラが微笑んだ。

『——伝え損ねていたね? 当然の話だが、受けるなら、お前に報酬を用意しよう』
『……ほうしゅう?』
『これは交渉と思ってくれればいい。私の所持リストから、お前が希望する物をあげよう』
『……欲しい物なんて……』

 ない。最大の希望である私室をすでに得た私が、サクラと寝るという心臓に悪いことをしてまで欲しいものなんて、絶対にない。
 心のなかで断言していると、サクラの指先がするりと空間をでた。私の目の前に、何か小箱みたいな映像が……

『これは、とても稀少きしょうなバターらしくてね。一般の市場には流通しておらず、メルウィンは存在を知っているだろうが……口にしたことはないだろうな』

 くるんっと。立体の箱が回ってみせる。
 更にもうひとつ、銀の袋に包まれたような物も出現し、

『こちらは、似たような価値の小麦粉だね。かつて高価な物であった——ということだけ、伝えておこう』

 非常に高価そうな雰囲気の、小麦粉。
 並んだふたつの食材が、“パン! ぼくたち美味しいパンになるよ! ぜったいだよ!”メルウィンの声で何かささやいている。きらきらと幻の輝きまで見える。

『今、返事をもらえるなら——ひとつと言わず、両方とも渡そうか』

 美しい、ほほえみ。
 絵画のような完璧な微笑なのに、悪魔の誘惑。

 …………いや、そんな、こんな物で。
 いくらなんでも……いや、でも。

『……隣で、寝るだけですか?』
『ああ、寝るだ』
『……怖いことは、何も……?』
『何もしないと、約束しよう』
『………………』



 §



 翌日。

「えっ! アリスさん、このバターと小麦粉どうしたんですかっ?」
「……さくらさんに、もらいました」
「ぇえっ? すごいですね! これってとってもとっても貴重な物なんですよ! 幻のバターって言われていて……僕も初めて見ました!」
「……これで、ぱんを、つくる?」
「それは最高ですねっ! あっ、でも焼くなんてもったいないかな? ……焼いたあとに塗るほうが……?」

 興奮ぎみにレシピを吟味ぎんみするメルウィンの横で、ふたつの食材を見つめつつ彼女は吐息をもらした。
 何もなかった。昨夜は本当に、ただ隣で眠っただけ。——それでも。

(なにか、大切なものを失った気がする……)

 人としてのプライドというのだろうか。言いえない喪失感。けれども、今から待ち受ける幸福の食事を前に、口と胃はわくわくとしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王討伐から凱旋した幼馴染みの勇者に捨てられた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:144

旦那様、本当によろしいのですか?【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:600

【短編集】初恋は眠れない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

美容講座は呑みながら

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:16

妹に全てを奪われた私は〜虐げられた才女が愛されることを知るまで〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:7,718

竜王はワシじゃろ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

図書館のかみさま

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...