上 下
25 / 28

Brothers B-side

しおりを挟む
 黒く髪が、さらりと夜風になびいた。
 短いそれは小柄な少年の頬をくすぐり、少年は目を細める。その目つきは、開かれた窓の外、遠くを眺めるようにも見えた。

「あぁぁあああ! オレが作った! モンスター!」

 物思いにふけるような少年の耳を、突き破らんばかりの、やかましい声。少年は吐息まじりに背後を振り返る。

「……ねぇ、うるさいよ」
「うぅぅぅっ……ひどいっ……これ作るのにオレ、何日も徹夜したのに……」
「ウソ。昨日ぐっすり眠ってたよねぇ?」

 ぐすぐすと泣きまねをするのは、ベッドに転がっていた赤い髪の青年。身につけていたヘッドセットを取り払い、枕を抱きしめ顔をうずめている。「もういやだ……こんなゲーム壊してやる!」いきなり体を起こしたかと思うと、ヘッドセットを壁へと投げつけた。カシャン、と。機械のゆがむ音が響いた。
 黒髪の少年は、大きくため息をつく。

「また壊した。……もうさぁ、君はゲームやらないほうがいいんじゃない?」
「なんで!」
「ヘタクソだから」
「オレはゲームが好きなのに!」
「……そうだっけ?」
「そうだ! ……ん? いや、違うな……ゲームが好きなのは……ハオロン?」

 赤髪の青年の目が、考えるようにぐるりと上を向いた。
 少年は肩をすくめる。

「“アプリコットくん”だ。彼と君、似てるとこあるよね」
「そうか? オレが似てるのはルカだと思う!」
「……“ロキくん”ね」
「そうそれ! アイツ、いつのまに改名したんだ?」
「さぁ? 本名より、HNハンドルのほうがしっくりくるんじゃない? 世間的には、“ロキ”のほうが知名度あるから……それとも、もっと別の感情があるのかなぁ……?」
「やめろやめろ! ルカの思考をトレースするとろくなことがないぞ! アイツも悪役ヴィランだから!」
「……ふぅん」

 黒髪の少年は、再び窓の外を眺める。はっきりとは見えないが、遠くには稜線が空とを区切り、より暗い山の影をえがいていた。

「……そのわりには、誰も、ヴィランのロキくんを疑わなかったんだねぇ……?」

 ぽつりと、不満そうな声がこぼれ落ちる。少年の瞳は、遠くを見るためではなく、退屈そうに細められている。

「んん? なんの話だ?」
「なにって——お姫様が口にした、毒りんごの話だよ」
「ああ! !」

 ざわっ、と。風が吹き抜ける。
 雪は無いが、乾いた冷たい風に——赤髪の青年が身を震わせた。

「さむいっ? 寒い寒い! なんで窓なんか開けてるんだっ?」
「……ボクは暑いから」
「閉めて! 暖房弱めるから!」
「ワガママだねぇ……」
「えっ! オレが悪いのか?」

 赤い頭髪の上には、疑問符が並びそうなほど。
 ベッドの上で考え込む姿に、黒髪の少年は笑った。

「——まぁ、いっか。次は……きっと、たちも笑っていられないだろうから」

 閉じられた窓に、幼い少年の顔が映る。黒髪にふち取られた、白い顔。黒い眼。左頬には、可愛らしい片えくぼ。

「……何人なんにん、死ぬかな?」

 小さな死神に似た少年の声は、期待に満ちている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:16

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:4,750

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:584

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:5,729

処理中です...