上 下
9 / 16

9.

しおりを挟む
 
 
クロノスの婚約者である公爵令嬢メリーザ。

彼女が王太子妃教育を受けに王宮に通っていることは知っている。
月に一度、クロノスと会っていることも知っている。

クロノスの5歳下、マーリアの4歳下なので、学園も被ることもなかった。
彼女が学園に通い、王太子の婚約者だと認識される頃にはマーリアは既に側妃になっていた。

王宮からほとんど出ないし2人も出産したマーリアは社交界について疎くなっていたし、自分からも興味を示さなかった。

なので、メリーザがどんな令嬢なのかは全く知らなかった。

知ってしまうと自分と比べてしまうから。

良い所と悪い所を比較して、私だったら……と思っても正妃と側妃は変わらない。



クロノスとメリーザが結婚したら、もうクロノスには抱かれない。
その気持ちに変わりはなかった。

クロノスに抱かれながら、『こうやってメリーザも抱いている』と、そう思うと吐くだろう。

だから、共有はできないのだ。


結婚したら数日間はメリーザだけを抱くだろう。
その頃にクロノスとはもう閨を共にしないと伝えよう。

身の振り方は定まらない。子供たちと離れたくないから離婚は今は却下。 
公務を全て放棄して、子供たちの乳母や家庭教師みたいに過ごすのはどうかしら?
ずっと近くにいられるから。
クロノスとメリーザの仲の良い姿を見ずに済むから………
 


結婚式が近づいてきた。

私は未だメリーザに会っていない。

「私はメリーザ様にご挨拶しなくていいの?」

「あぁ、結婚式が終わってからでいいよ。」

クロノスはそう言う。
私もその方がよかった。
結婚式が終わって、初夜が終わってから、『私の方が立場が上なのよ』と見下してほしかった。
勝てると期待したくないから。


悪女になろうと思っていた自分はどこへ行ってしまったのか。
弱くなったと思いたくない。
愛する人に自分より大切な妻ができる。そういうこと。

同じような思いをする人は大勢いるだろう。
恋愛結婚したのに愛人ができる方がつらいかもしれない。

元々、側妃なんて愛人みたいな立場なんだし。

うん。私は大丈夫。自己暗示のように心を強くした。



結婚式前夜。
変わらずクロノスは私を抱く。そして抱きしめられて一緒に寝る。
これが最後。慣れた温度に明日からは風邪を引くかもしれないと思った。


結婚式当日。
クロノスとメリーザが結婚し、メリーザは正妃となっただろう。私は出席していない。


うん。大丈夫。泣かないわ。初めから決まっていたことだもの。
4年間、クロノスを独占できた。
本当に幸せな時間だった。
残念なのは、聞きたかった言葉はやはり一度も聞けなかったこと。私も言わなかったけどね。 



独りのベッドに入る。……広いわね。本当に風邪を引きそう。
そう思って笑った時、扉が開いた。


「え?クロノス?」

「他に誰が来るんだ?」

「え?なんで?初夜は?」

「するわけない。」

「どういうこと?」

「メリーザは純潔じゃない。よって正妃には不適格だ。
 知っているか?純潔を偽って嫁いだ正妃の行く末を。」

「……離宮に幽閉後、修道院行き?」

「ああ。実家絡みだと降爵に。」

「公爵様はご存知なかったの?」

「純潔検査の医師に金を握らせたんだ。知ってたさ。」

「……辞退した方が幸せになれたのに。」

「そこが公爵と娘の愚かなところだ。」

「…そうね。」

「これでマーリアを正妃に出来る。」

「…え?正妃?」

「マーリアが私の唯一の妃だ。」

「私でいいの?」

夢じゃないよね?唯一になれる?

「マーリアじゃないと駄目だ。愛してる。君だけしかいらない。」

「私も愛してるわ。嬉しい。」

抱きついた私に、詳しい話はまた明日。と、ご機嫌なクロノスに今日も熱烈に抱かれた。


クロノスが私だけと言ってくれた。愛してると言ってくれた。もう離れようなんて思わないわ。





 

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,606pt お気に入り:1,582

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:2

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,205pt お気に入り:53,902

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:0

浦島太郎異伝 竜王の嫁探し

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:300

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:0

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,743pt お気に入り:3,450

処理中です...