やる気が出る3つの DADA

Jack Seisex

文字の大きさ
上 下
96 / 1,346

カルロス三田&オメガ緊急講演会

しおりを挟む
28番街で「続発する火星人問題にいかに向き合うか」と題してへんちくりんホテル社長・カルロス三田&オメガの緊急講演会が開かれた。

300人ほどの会場は経営者や株主とみられる人達で超満員だった。

いつものようにマスクと帽子、作業着姿でカルロス三田&オメガが登場すると、会場から割れんばかりの拍手が起こった。

だが、今日の三田はいつもとは何かが違う。違和感がある。

メガネだ。メガネをかけているせいだ。

「世の中の文字は小さすぎて読めなーい!」

いきなり金切り声を三田があげたため、講演会参加者は呆気にとられていた。

「だけどこれなら、見えちゃうんです!」とメガネを外し三田?はメガネを見せびらかした。

だが、会場は何が起きたのかわからず、全く無反応だ。しらけている。

横からアンドロイドとおぼしき女性モデルがいきなり登場し、「私、へんちくりんルーペ、だーいすきっ!」と叫んだ。

どうやら、これはへんちくりんホテルが新しくリリースした新商品の宣伝のようだ。

カルロス三田&オメガと思われていた人物がマスクを脱ぐとなんと、下から俳優のポンポコ村映画祭主演男優賞受賞の小松政夫の顔が現れた。

あのね、私らはカルロス三田&オメガの話を聞きにきたんであってあんたを見にきたわけじゃないんだ。

会場から怒号が飛んだ。

すると会場が暗くなり、小松にスポットライトが当たった。

カー、カー、カー

カラスの鳴き声のBGMが流れた。

うなだれた小松が口を開いた。

おかーたまー、おかーたまー、僕ちゃんは、僕ちゃんは、僕ちゃんは、くくくっ、(泣きながら)みんなに受け入れられなくって、とてもとても、寂しいでしゅ。おかあたまー。僕ちゃんはどうしたらいいんでしょうかー、うわーん、おかーたまー!

すると、小松政夫はシラケ鳥人形を片手に持ち、しみじみと泣きながら歌い始めた。

しーらけ、どーりとーんで行く、南のそーらに、みじめ。しーらけないで、しーらけないで、しらけたけーれど、みじめ、みじめーめっめ。おーん、おん、おん、おーん。

「へんちくりんルーペ、期間限定で今なら半額よ」と女性モデルが登場、最後はウインクしてCMタイムは終了した。なかなか演出過剰な講演会だ。


するとタイミングを見計らって反対側から今度は本物のへんちくりんホテル社長・カルロス三田&オメガが登場した。

いつものようにキンキラキンスパンコールスーツで決めたMC・ホラッチョが「モノホンのカルロス三田&オメガ社長でーす。皆さま、拍手をもってお迎えくださーい」と絶叫した。

割れんばかりの拍手が会場を包み込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:155

ロンダリングプリンセス―事故物件住みます令嬢―

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

シチュエーションボイス

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,851

チャイナドレスって、異世界が舞台だとなんて呼ぶの?

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,781pt お気に入り:35,155

泣きたがりの君に優しい歌をあげる

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...