【本編完結済み】朝を待っている

文字の大きさ
上 下
61 / 91
最終章

60

しおりを挟む
 

「太一」

 下からのぼってきたのが太一だと分かった瞬間、亮の瞳が柔らかく揺らぎ、嬉しそうに太一の名前を呼ぶ。
 しかし太一の驚きに満ちた表情と、持ち歩くには大きすぎる鞄を見た亮は途端に表情を険しくさせ、太一をじっと見た。

 そんな亮の視線をひしひしと感じ、けれども予期せぬ事態に、太一は動く事も声を出す事も出来ず、呆けたままだった。


「……その荷物、なに?」

 亮から向けられた瞳も声も、疑心に溢れていて。
 その見たこともない鋭さに太一はまたしてもヒュッと息を飲み、思わず後ずさってしまった。


 しかしその瞬間すぐ後ろが階段だったため、ぐらりと体が揺れ、あ、やば、と目を見開いた太一。
 まるでスローモーションのように感じるそのなかで、亮もまた同じように目を見開いているのが見え、落ちる。と太一が覚悟した、その時──。


 ぐっと伸びてきた亮の腕が太一の腕を掴み、そのまま太一は力強く引っ張られるがままに、亮の腕の中に収まっていた。

 ぐらりと揺らいだ瞬間に太一の肩から外れたのか、ドサッ。と重たい鞄がアスファルトに落ちる音が、展望台に響く。


「っ、……なに、してんの」

 自身へと引き寄せては、ハァと呆れが混じった安堵の息を吐いた亮。
 その声が耳元で揺れ、太一は抱き締められている腕の力強さと鼻を擽る亮の匂いに、途端に身体中からぶわりと汗が吹き出てしまいそうになりながら、ご、ごめん。と呟いた。

 心臓が痛いくらいに高鳴り、耳鳴りがする。
 喉が狭まる感覚がし呼吸が乱れてしまいそうで、慌てて顔を赤くしながら亮の腕から逃れようとしたが、亮は太一の腕を掴みそれを阻止した。

「その荷物、なに」

 またしても、先程と同じ言葉を呟く亮。
 握られた腕に痛いくらいに力を込められていて、腕の骨が軋む音を体のなかで聞いた太一が思わず顔をしかめれば、それにハッとしたように腕を離し、ごめん。と亮が呟いた。


 二人の間に、沈黙が落ちてゆく。


 その荷物、何。だなんて聞いたところで答えは明白なのだが、それでも問わずにはいられないのだと無表情で太一を見下ろした亮は、けれど俯き何を言えばいいのか考えあぐねている太一の気配に、ゆっくりと口を開いた。

「……もしかして、店長さんと何かあったの?」

 そう伺いながら腰を下げ、太一の顔を覗き込もうとしたが、ふいと顔を背けられてしまい、亮は眉を下げた。

 太一の重たい前髪が表情を隠し、まるでお前に話す事などないと言わんばかりの太一の姿に亮がひどく傷付いた顔をしながらも、もう一度、けれど今度は怖がらせないよう慎重に太一の腕を掴み、

「太一、何か言って」

 と優しく問いかける。
 その声にぐっと太一が唇を噛み締めたのが見えて、ああ、唇が傷付いちゃう。と亮は場違いな事を考えてしまった。


「……別に、店長とは何も、」

 そう呟く太一の声は震え、掠れていて。
 そんな太一の言葉に、そんな態度で言われて信じられるわけないでしょ。と太一を見つめた亮。

「太一、ほんとのこと言って」
「本当だって」
「たいち、」
「本当に店長とは何もないんだって。むしろめちゃくちゃ世話になったし」
「じゃあ、」


 じゃあなんでいきなり、そう言いかけた亮がそれから表情を固くし、

「……じゃあ、俺の、せい?」

 と呟く。

 こんな卒業式を明日に控えたタイミングで何も告げず、まるで夜逃げするよう黙ってどこかに消えるつもりだったのだろう太一に、その原因が自分なのでは。と顔を青ざめさせた亮は、ピクッと体を揺らした太一を見て全身から血が抜けていく感覚に陥ってしまった。


 心臓がズキズキと痛み、目の前が暗くなっていく気がして、亮が思わず腕を離して後ずさる。

 俯いたままの太一は未だ顔を上げず、その態度こそまさに火を見るよりも明らかで。

「…俺、なんだ」

 そうやっとの事で絞り出した声は掠れ震えており、情けないと思いながらも、亮はもう自分を誤魔化して笑う事など、出来そうもなかった。



「……ちげぇよ、別に誰のせいでもねぇ。何言ってんだよ」
「…………」
「ほんとになんでもないんだって。ただ就職が決まったから引っ越すだけで」
「……ただって何だよ。そんな重大な事を誰にも言わないで、いきなり引っ越すわけ?」
「……っ、じゅ、重大って大げさすぎんだろ」

 亮の言葉に俯きながら誤魔化すよう太一が笑ったが、しかし亮は依然として表情を変えることなく、じっと太一を見つめるだけで。

 二人の間に、またしても沈黙が落ちてゆく。

 その息苦しさに太一がハッと息を乱した、その時。

「……太一の言う友達って、なに?」

 だなんてぽつりと亮が呟いた。


「な、にって……」
「太一は俺と友達でいたいって言ってくれたけど、太一の言う友達ってこんな風に突然なんの連絡もなく消えようとしたりとか、そうされても笑って気にしないよって言えるような関係の事なの?」

 抑揚のない声で問い詰めてくる亮の言葉に、またしても太一が押し黙り、唇を噛む。
 もう心臓は先程から張り裂けんばかりにドクドクと鳴り、太一は自身の汚れた靴の先を見つめながら、ギュッと拳を握った。


「……そんなんじゃ、ねぇけど、」

 やっとの事で絞り出した声は情けないほど震えていて、……ああ、これじゃあなんのために。と太一は弛みそうになる涙腺を叱咤しながら、

「……俺はお前と友達でいたいから離れたいって、少し距離置きたいって、この間言ったじゃん」

 と呟く。
 しかしその精一杯の言い訳も、

「それはいつまで?」

 だなんて返されてしまえば、やはり口をつぐんでしまう他、なかった。




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:458

一年前の忘れ物

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

エリート先輩はうかつな後輩に執着する

BL / 連載中 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:1,696

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,025pt お気に入り:19

あたたかな鳥籠を君に、優しい口づけをあなたに

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:341

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:69

薔薇の園 ~ドS市長のBL楽園都市づくり~

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

処理中です...