上 下
15 / 25

15.閑話 ヤリアントの朝

しおりを挟む
「おはよう。ツリア」

「ううううん」

 隣で寝ているツリアのおでこに口付けを落とし、僕は朝食を食べに向かう。



「ヤリアント様。サラダはなしでご用意させていただきましたが……」

「ありがとう。葉物野菜はなしで構わないよ。ツリアがいない場所では」

 ツリアには格好悪いところを見せたくない。例え苦手な葉物野菜だって笑顔で食べてみせる。

「ツリアは今朝もまだ眠っているよ」

「それはよかったです、王妃陛下はずっと働きすぎでしたもの!」

 ツリアが眠っていると伝えると、満面の笑みで頷くメイドたち。特にマリアというメイドは寝かしてあげてください、とうるさいことが多い。
 みんな、ツリアの寝起きが悪いことを隠そうとしているのだろう。

 メイドたちがあまりにもうるさいから、一度ツリアを起こそうとしたことがある。



「ツリア、朝だよ。起きて?」

「ったく、っせーなぁ! あぁ!? 黙って寝かせろよ! くそが!」

 ドスの効いたいい声だった。

「寝てるツリアの寝顔を楽しむのもいいけど、起こすのも楽しいんだよね」

 まだ、寝起きの悪さを僕にバレていないと思っているメイドたちとツリア。

 ツリアが無理して徹夜するくらいなら、僕が起こしに行くのに。

 ツリアが毎日10時半に業務を始められているのは、こっそりと僕が起こしているからだ。ツリアは放っておいたら、一日中眠るだろう。出会った頃のツリアは目元にクマがあって、でもそれを化粧でうまく隠していた。ずっと心配だったんだ。

 僕の横で眠ってくれるなら、出来る限り寝かせてあげたい。そして、起きる時はバレないように起こしてあげよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:135

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:2

おかしな婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:13

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:4,698

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:4,401

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,786pt お気に入り:53,903

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,920pt お気に入り:2,264

処理中です...