上 下
148 / 193
フツーな私を取りまくもの

5

しおりを挟む
 この頃は学校に行くたびに、反鳥が神妙な顔で声をかけてくる。

「炎上してるけど、大丈夫かよ?名前がさらされてる場所もあるし」
 それほど、SNSを駆使していると言いがたい反鳥が言ってくるとなると、いよいよ危機感が煽られる。

「いたちごっこっぽい。でも、お兄ちゃんやお姉ちゃんと違って、私みたいなフツーの高校生の顔と名前がさらされても、ね」
 私の言葉には反鳥は頷かない。

「誰でも見れる系のSNSは危ないじゃん。何かあってからじゃ遅いし。それに芦野って、意外に危なそう」
 意外に危なそうって何、と聞いても理由は話してくれなかったけれど。

「随分、優しいじゃん」
 とコメントすれば、心配なんだよと言うのだ。反鳥にしては珍しくしおらしい言いぶりにこちらが驚いてしまう。

「入学してから、一番最初に話したときのこと知ってる?」
「ん?どんなだっけ?」

「前髪が友達から評判悪くって、うわーって落ち込んでたら。話の輪に入って来て、いいじゃん、私センターパート好きだよって言って来たんだよ」
「へぇそうだっけ?」

「そう、中々強者だなって思った。で、まあ」
 言いよどむので、後追いしたら、
「まあ?」

「その時点で少し好きになってて」
 と強めのパンチがやって来たので、言葉を失った。

 中々ストレートな言葉を吐かれると、困ってしまう。私が困ったのを感じたらしく、
「ま、だから。心配なわけ」
 と言いつくろうのだ。

「ありがとう。でも、反鳥って。結構、すぐに落ちるんだね」
 そう言ったら最後のは余計だよ、と言われた。

 反鳥まで心配してくれている。早くおさめられればいいけれど、拡散している人は私のことを良く思っていない人なのかもしれない。

 だとすれば、その不満を取り除かない限り、鎮火はしにくいと思う。
 でも、誰が――――?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,699pt お気に入り:10,472

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,665pt お気に入り:243

悪女の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:60

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:726

偽装溺愛 ~社長秘書の誤算~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:133

【完結】本音を言えば婚約破棄したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:2,576

【完結】恋愛小説家アリアの大好きな彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:57

処理中です...