上 下
59 / 86

59

しおりを挟む
「知らない景色だ……。」

 壁にもたれ、片膝を立て、両手はだらりと下ろしている。

 遠くを見るような目線で、言ってみたかったカッコイイセリフを呟き、目を覚ました。

「肌寒くてすぐ起きちゃった気がするよ。」

 朝に買ったパンを2つ手に取り、腹ごしらえをした。

(ステータス)

 黒川 夜
 レベル:17
 属性:闇

 HP:1120
 MP:1120
 攻撃力:410
 防御力:385
 敏捷性:580
 魔力:900

 スキル
 ・シャドークロー レベル2
 ・ダーク レベル1
 ・ナイトメア レベル1

「おおお!? レベル上がってるしスキルも増えてる!」

 ステータスが上がっているので、夜になった事が分かる。

 ジャイアントルーパーの討伐と、パトリック達に同行していたおかげで、最後にステータスを確認した時からレベルが6も上がっていた。

「ナイトメアか、カッコイイね! さてさて、どんなスキルなのかなー?」

(ナイトメア レベル1:影に潜り、対象の影へと瞬時に移動する。対象の影は自身の影と繋がっている必要がある。範囲:自身を中心に半径3メートル以内。)

「瞬間移動きた! 暗闇なら好きな場所に移動できるってことか! ここなら壁際に居れば良さそうだな。」

 壁沿いの少し離れた場所を指定し、スキルを発動した。

(ナイトメア)

 スキルを使うと目の前が一瞬だけ暗闇に包まれ、視界が戻るとスキル発動前とは目線が変わっていた。

 先程まで座っていたはずが、移動先では直立していたのだ。

「さっきまで座ってたよな? あれ、もしかして……。」

(ナイトメア)

 視界が闇に包まれ、明るさを感じると目の前には壁があった。

 スキル発動時に、移動先で壁の方を向いている自分の姿を想像していたのだ。

「やっぱり! 移動先の自分の姿をイメージすればいいんだ!」

 MPは1回あたり50消費するようだが、これで瞬時に相手の裏に回り込み、隙を突いて攻撃する事ができる。多用するのは厳しいが、ここ一番で力を発揮してくれそうだ。

 荷物を片付け、おもむろに服を脱ぎ裸になる。気付かぬうちに夜が明けてしまうと、5歳児並のステータスとなり、返り討ちにあってしまうからだ。

 肩を回して気合を入れる。

「よーし、ここからは俺の時間だ!」

 カバンを背負い、セーフゾーンの入り口から恐る恐る外を見渡す。近くにモンスターは居ないようだ。

 通路を進み、左右に分岐した通路を右に曲がると、5メートル先に3つの影が朧げに見える。

「「「ゲギギ……グキ。」」」

 ゴブリンだ! こちらに気づいたようで、下卑た笑いを浮かべ近づいてきた。背負っていたカバンを壁の方へ放り投げる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,524pt お気に入り:16

伯爵令嬢は身代わりに婚約者を奪われた、はずでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,919

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:0

もう一度、あなたと

BL / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:207

冒険者は覇王となりて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,326pt お気に入り:53,913

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,782

処理中です...