上 下
52 / 88
誕生!!

商品化決定

しおりを挟む
「ジュ~リン?何して遊ぼうかなぁ?ん~と…そうだ!ちょっと待ってて?」

ぼくは、この前完成したのを取ってきたよ!

「じゃーん!!今日はコレで遊ぼ?ジュリン!!」

◇《線路付き汽車と電車》
ノエルにお願いしてたんだ!ジュリンのためのやつ!
『線路はね、パーツに分かれてて繋ぐと楕円形になるんだ。
繋ぎ目は、どのパーツとも繋ぐことができるように同じ形になってる。
パーツにはさ2本の溝があって、そこに汽車と電車の車輪をはめ込むように乗せて走らせるんだ。汽車は、先頭意外は荷物が乗せられるように箱型に車輪をつけてるんだよ。』

◇名付けて…
《トントントン!だぁ~れ?》
これは、ジョーに材料を用意してもらってぼくが作ったんだ!

『厚紙にお家を書いて、ドアを開け閉めできるようにします。

ドアの裏部分には、何枚かの絵の書いたカードを挟めるようにします。
カードに書く絵は、動物や食べ物、乗り物なんでもOK。

ドアを閉めた状態で、トントントンとドアを叩きます。

次に何かお返事したりしながらドアを開けると…そこにはカードに書いてある物が見える。という仕掛けです。』

ぼくは、フルーツや動物の絵を書いたよ。

今からジュリンと遊んで楽しむ!
楽しんでくれるかなぁ…。

「ジュリン?お膝におっちんして?」
ぼくは、膝をポンポンとたたいた!

「あい!」

あい!だって…可愛いぃ

「今からこのお家のドアをトントントンってするからね!ぼくがするから見てて?」

「あい!」

ニコニコのジュリンが眩しい
尊いよ…。

•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪
トントントンだぁ~れ?

トントントンだぁ~れ?

ドアがあいたーら

ドアがあいたーら

リンゴだよ~!
•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

「りんごがいたね!」

「ね~!」

ジュリンがドアをトントンたたいてる!

お歌の間に、次のカードに変えるんだよ?
カードは、何枚か入ってるからりんごを抜いて後ろに差し替えると次のカードが
ドアがあいたら見えるからね!

•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪
トントントンだぁ~れ?

トントントンだぁ~れ?

ドアがあいたーら

ドアがあいたーら

いちごだよ~!
•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

「ジュリンはいちごだったね!」

ジュリンは、楽しんでくれたみたいで何度も何度もトントントンしてたよ。

良かったー!

そんなぼくたちを見つめていたのは…

ジョーだな。

商品化する計算してるよね…。

って、その後ろにフィーが見てるね…

「フィー?一緒にする?」

って言うとさ

僕の横でニコニコして

トントントンし始めたよ?

ん~お歌待ってるんだよね?

•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪
トントントンだぁ~れ?

トントントンだぁ~れ?

ドアがあいたーら

ドアがあいたーら

ケーキだよ!
•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

「ジュリン!ボクはケーキだって!!」

フィー…凄い嬉しそうだよ…。

「ジーンも!ジーンも!」

2人で仲良くお歌うたいながら楽しんでくれたよ!

ジョー ┄ 2つとも商品化決定…。

うん…ジュリンが遊ぶ前に線路繋げて準備してるのを見てたんだね。
ニコニコしながら、汽車を持ってるジョー…流石だよ!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,740pt お気に入り:621

初恋ガチャ!!

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:945

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,175pt お気に入り:2,077

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:13

処理中です...