上 下
9 / 9
ボクのビコーズ

>>2

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ぴーなっつ
2021.08.13 ぴーなっつ

この作品が書かれたのは2年前できっと今の春ノ日さんは私よりひとつ上ですね。もしかしたらこのアプリをやめているかもしれませんが感想を送りたいと思います。私はこの小説、エッセイを読んで少しびっくりしました。「こんなに感覚が似ている人が居るのだ」と。私は伝えるのが苦手なので伝わるか分かりませんが、思ったことを書いてみようと思います。春ノ日さんが優しすぎる人のように私も優しすぎてたのかもしれません。優しいが故に臆病で、いじめられてもいじめだと認めずずっと抱えていたのかもしれません。でも、春ノ日さんの言う通り明けない夜はないのかもしれませんね。その時は辛くても、今はそんなことないんですから。(高校に入り皆から離れたのもありますが、、)まだ、「生きててよかった」なんて、言える気はしないですけど(笑)。でもきっと、春ノ日さんのように言える日が来るのだと思います。
自分語りしちゃってすみません。でも、春ノ日さんのエッセイを読んで、少し生きてみようかなって思いました。バケツ持ちたくないですもん。何を言いたいのか自分でも分からなくなってしまったので最後にひとつだけ。座右の銘なんて、決めなかった私にも座右の銘が出来ました。明けない夜はないです。私はこれからも生きていこうと思います。長文失礼しました。

十人 秋夜
2021.08.15 十人 秋夜

2年前の私はやり場のない思いをぶつけるのに、このようなものを書きました。今は忙しく、環境も変わり、なかなか現状を書けないのですが、紫音さんの感想を頂いてあまりにも嬉して、小躍りしました。きっと辛い毎日もあったのではないかと思います。それでも進み続けられたことは私にとって誇りだし、紫音さんにとっても自信になれるかもしれないですね。春ノ日はバケツを持ちたくないという気持ちだけで、なんとか生きてた時期もありました。今は自分の夢だけに向かって頑張っているところです。私のエッセイでもし少しでも前向きな気持ちになっていただけたなら、私は幸せものです。明けない夜はないです。これから先もし、紫音さんに長い長い夜が来たとしても、夜明けを信じて頑張ってほしいと思います。
ご感想ありがとうございます。
春ノ日

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。