上 下
31 / 450
学園にて

31

しおりを挟む
「そう、良かったわ! ありがとうフローラ」

「どういたしまして。クラスメイトの役に立てて嬉しいわ」

 赤髪の伯爵令嬢はにっこりと微笑んだ。彼女に対しては苦手意識があったが、悪い人ではなかったようだ。

 伯爵令嬢フローラに関して、魔力と身分至上主義者だと思い込んでいたが、先入観で決めつけるのは良くなかったなと反省する。その後、祖母とも話し合い、卒業までは自宅に住んで、その後は自宅を売却するという段取りを決めた。



 ひとまず、学園卒業までは現在の邸宅に住めるので、ホッとしていたある日の放課後、人気のない図書館で宿題の調べ物をしている時だった。

「痛っ!」

「どうしたの? ローザ」

「ちょっとペン先で指を……」

 ローザがいかにも痛そうに、まゆをしかめながら見つめている指先に視線を向ければ、傷ついた指先から血がにじんでいた。

「うっかりしてたわ。でも、この位は大丈夫よ。……セリナ?」


 真っ赤な血を目にした私は、衝動的に出血しているローザの指に手をかざす。そして、次の瞬間には治癒魔法を使っていた。私の手から魔力が流れローザの指先についた傷がふさがっていく。


「よかった。これで大丈夫ね」

「セリナ。回復魔法、使えたのね?」

「……あ!」

「すごいじゃない! 回復魔法って確か、使える人が少ないから神殿に行けば喜ばれるわよ!」


 ローザのアクアマリン色の瞳がキラキラと輝き、ほおを桃色に上気させ大興奮している。そういえば、回復魔法の使い手は少ないのだと母も祖母も言っていた。

 治癒の行為自体は後悔していないが、すっかりテンションが上がったローザの姿を見て、不用意に回復魔法を使ってしまったことに関しては、ちょっと早まったと思わずにはいられなかった。


「ちょ、ちょっと待ってローザ!」

「回復魔法をいかせば、貴重な人材として重宝されるわよ。きっと!」

「違うの! 誤解なの!」

「え?」

 私の言葉に対して、意味が分からないと小首をかしげるローザに、思いつく限りの弁明をする。


「その……。回復魔法が使えるって言っても、なんというか……。かすり傷をふさぐ程度しかできないのよ」

「そうなの?」

「うん。そうなの! かすり傷なんて数日で完治するのに、わざわざ回復魔法を使うのも微妙でしょ?」

「そうかしら? 小さな傷でも回復魔法で治せるなら、きっと喜ばれると思うわよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】妻至上主義

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,956

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,787

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:1,552

末っ子姫は今日も家族に振り回される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:320

処理中です...