上 下
375 / 607
第九章 異世界訪問編

第36話 地球世界の神樹3 -- 北アメリカ --

しおりを挟む

 ドイツの『黒い森』を後にした俺たち一行は、フランスのパリに来ていた。

 エミリーがいつになく疲れているから、今夜はパリのホテルに宿泊する。
 目的のホテルのスイートルームを確保するため、俺は遠慮なくフランス大統領に連絡を入れた。
 俺だけのためなら決してしないことだが、エミリーの事となると話は別だ。

 大統領は、有名なホテル王が設立した、高級ホテルの最上階に部屋を取ってくれた。

 俺たちがホテルに着くと、そのエントランスには、迎えが立っていた。

「ようこそ、おいで下さいました。
 当ホテルの支配人をしております、シャルレです。
 皆さんのおいでを心待ちにしておりました」

 彼は耳障りのよい声でそう言うと、自ら部屋まで案内してくれた。
 エミリーの疲れた様子を見て、医者の手配を申しでる。

 さすが一流のホスピタリティを謳うだけはある。

 スイートルームに着くと、共有スペースのテーブルの上に果物がおいてあり、その横には冷えたシャン パーニュが入った銀のバケットがあった。
 四人の内、三人が未成年だからだろう。チョコレートやクッキーが盛りつけたテーブルもあり、ウエルカムドリンクのジュースが置かれていた。
 
 俺はエミリーに入浴させたあと、彼女に治癒魔術を施す。

「体がぽかぽかして気持ちいいわ」

 エミリーがウトウトしだしたので、コケットを出して寝かせる。
 一流ホテルのベッドも悪くないが、コケットの寝心地には負けるからね。
 エミリーはすぐに寝息を立てた。

 俺と翔太は、ハーディ卿とエミリーを部屋に残し、ホテル内を散策した。
 これは、安全確認も兼ねている。
 点ちゃんに周囲の建物も調べてもらってある。

 部屋に戻ると順番に入浴を済ませ、俺たちもすぐに寝た。
 翌朝、共有スペースに出てきたエミリーは、凄く元気になっていた。

「なんか、今までで一番気持ちよく目が覚めたの」

 そんなことを言っている。

 このホテルではクラブフロアが使えるから、俺たちは、そこで朝食を取った。
 従業員に頼めば料理を持ってきてくれるのだが、エミリーと翔太は連れだってバイキング形式の朝食を楽しんでいた。
 翔太がこまごまとエミリーの世話を焼いているのが、ほほえましい。

 挨拶に来た支配人に、スイートルームを一つ、年間契約するよう頼んだ。
 通常ならあり得ないほどの金額だが、今の俺はお金の使い道が無くて困っている。
 これまでほとんど使っていないから、ここで使っておこう。

 もちろん、俺や家族はやがて異世界に帰るから、ここは『ポンポコ商会』と『異世界通信社』の従業員が、ヨーロッパで滞在する際の福利厚生施設として借りるわけだ。
 実際、それだけのお金があれば、郊外に小さな屋敷の一つも買えるのだが、手続きやメンテナンスのことを考えると、とりあえずはホテルを借りておこうということになる。

 昼前にホテルを出立しようとすると、支配人から呼びとめられる。
 昨日の宿泊費はもちろん、年間契約費も国が支払うということだった。
 さすが文化の国フランス。ここぞという時、太っ腹だ。

 しかし、せっかくお金を遣おうと思ったのに、これではねえ。
 俺は大統領にお礼の電話をすると、ホテルを出た。
 ホテルのリムジンで、郊外の公園まで送ってもらう。

 人気がないところで、点ちゃん1号を出して乗りこむ。

 ◇

 俺たちは、点ちゃん1号で大西洋を越え、カナダ上空に来ている。

 カナダの針葉樹林隊には、二柱の神樹様がいた。
 どちらも健康状態が良く、エミリーの能力は、神樹様のネットワークを強めるためだけに使った。

 その後、俺たちは南下し合衆国に入った。
 エミリーが示したのは、カリフォルニアの丘陵地帯だった。

 ここの神樹様は、とても大きかった。
 ハーディ卿によると、レッドウッドというそうだ。
 生きた化石で有名なメタセコイヤという木も、レッドウッドの仲間らしい。

『神樹さん、こんにちは』

 エミリーの念話から、会話が始まった。

『そちは、どなたぞ』

『はじめまして、私はエミリーと言います。
『聖樹の巫女』です』

『なんと! 
 我が生あるうちに、巫女様に会えるとは』

『ラジさんは、会話に慣れているようですね』

『かつてこの地におった人間が、よく我と話しておりました』

 神樹の巫女が地球にもいたんだね。

『その男が来ぬようになって、少し寂しかった』

 えっ! 男の人だったか。

『聖樹様と、お話ししないのですか?』

『この世界は聖樹様の世界と「距離」があるせいか、うまく会話できなくての。
 若いころ、数回お話できただけです』

 エミリーが、『光る木』の『枯れクズ』を根元に埋め、聖樹様に手をかざす。
 聖樹ラジ様は、今までのどの神樹より強い光を放った。

『おお! これは……。
 これなら聖樹様と繋がれそうじゃ』

 しばらく、念話が途絶える。

『巫女様、なんと感謝してよいか! 
 聖樹様と久しぶりに話せたぞ』

『これからは、いつでも話せるはずです』

『さすがは、巫女様じゃ。
 ありがたき事よ』

『神樹様、シローと言います。
 その以前会話されていた相手の事がわかりますか』

『いや、素性は良く知らぬぞ。
 人も動物も植物も、あやつには区別が無いようじゃった』

『そうですか。
 すごい人だったのですね』

『普通の人間とは違っておったな。
 この国の者ではあるまい。
 そういえば、お主、なんとなくその男に雰囲気が似ておるの』

 もしかすると、その人もくつろぎを大事にする人だったのかもしれない。

『それより、お前たち、巫女様のお守り、くれぐれも頼んだぞ』

『はい、頑張ります!』
『(^▽^) ういういー』
『もちろんです』

 神樹様の頼みに翔太、点ちゃん、俺が答える。

『久々に人と話せて楽しかったぞ。
 巫女様のお手伝いが終わったらまた来るとよい』

 神樹ラジ様はそう言うと、穏やかな気のようなものが辺りに満ちた。
 俺には神樹様が四人を祝福してくださっているのが分かった。

 俺たちは、その日ニューヨークのハーディ邸に泊まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

吸血鬼のしもべ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

課金ガチャアイテムだけで生き抜く!異世界生活‼︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:148

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,495pt お気に入り:1,776

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,688pt お気に入り:2,249

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,724pt お気に入り:3,528

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,428pt お気に入り:7,852

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:12

処理中です...