6 / 42
二人目の男
しおりを挟む「言い難いけどさ、鯨井さんって、そんなに仕事デキないんだよな」
「は?主任なのに?異例の出世なのに?」
他人のことを悪く言うのが苦手な山川さんは、口籠りながらも説明を続ける。
「人の手柄を横取りするのが上手いらしい。
部下に仕事を割り振るのも、すごく乱暴でさ。普通は対・人間だから、いくら部下であってもキャパとか相手の状況を考慮するよな?なのに、あの人はそれをしない。
感情を排除し、ひたすら『やれ』と言う。
風邪を引いていようが、出張で翌朝5時出発だろうが、そんなものは一切無視して強引に仕事を押し付ける。で、自分の評価をどんどん上げてくワケ。
俺だったら恋愛相手として絶対に薦めない。なのにどうして鈴木は鯨井さんを選んだんだろう?」
食後のコーヒーを飲みながら、私は青ざめた。なぜなら、おかわりが用意されていたからだ。
おかわりと言っても、食べ物のことでは無い。
「おかわり?」
「はいい。鈴木さんに鯨井さんとのことを報告したら、『じゃあ次もイケメンでいいか?』と。続けて紹介していただけるようだったので、今度は性格重視にしてくださいと言ってみたんですが。
で、早速そのお相手と明晩に会うようセッティングされてしまって。えっと山川さんって、確か鈴木さんと同期でしたよね?その人も同期だとかで。
物流部の笹村さんって、どんな人ですか?」
あっ、山川さんの目がパカッと開いた。
それから徐々に薄目へと変わっていく。
「うーん。鈴木は本気で、美玲の恋愛相手を探す気があるのかな?いや、悪いヤツじゃない。たぶん、性格はいいぞ笹村は。ただなあ…」
私はゴクリと喉を鳴らして耳を澄ます。
「ビックリするほど無口だ。んもう、すっごくすっごく無口だ。お前がよく喋るから、聞き役に徹してくれればイイっつうんなら、上手くいくと思う。だがアイツとの愉快なトークは期待するな」
んなアホな。
私、口ではバカにしているけど、本当は隣席のカップルに憧れてて。
とにかくキャッキャしたいんです!
じゃれたり、長電話なんかもしたいんです!
「なんだか、会う前から憂鬱になってきました」
「ごめん、俺のせいで」
──その翌日。
噂通り、ミスター笹村は貝のように口を閉ざし。
ううう、シュノーケルが欲しい。
酸素が吸いたい。
…そう念じながら2時間が経過。
勇気を出して、私から『帰りましょうか』と言ったときの全力の笑顔が忘れられない。そんでもって『ごめんなさい、申し訳ありませんでした』と心の中で詫びながら帰宅し、すぐさま電話で鈴木さんに結果を報告したのだが。
その際の『わはは』という笑い声も、死ぬまで忘れないと思う。
0
あなたにおすすめの小説
放蕩な血
イシュタル
恋愛
王の婚約者として、華やかな未来を約束されていたシンシア・エルノワール侯爵令嬢。
だが、婚約破棄、娼館への転落、そして愛妾としての復帰──彼女の人生は、王の陰謀と愛に翻弄され続けた。
冷徹と名高い若き王、クラウド・ヴァルレイン。
その胸に秘められていたのは、ただ1人の女性への執着と、誰にも明かせぬ深い孤独。
「君が僕を“愛してる”と一言くれれば、この世のすべてが手に入る」
過去の罪、失われた記憶、そして命を懸けた選択。
光る蝶が導く真実の先で、ふたりが選んだのは、傷を抱えたまま愛し合う未来だった。
⚠️この物語はフィクションです。やや強引なシーンがあります。本作はAIの生成した文章を一部使用しています。
俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛
ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎
潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。
大学卒業後、海外に留学した。
過去の恋愛にトラウマを抱えていた。
そんな時、気になる女性社員と巡り会う。
八神あやか
村藤コーポレーション社員の四十歳。
過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。
恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。
そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に......
八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。
白い結婚のはずが、旦那様の溺愛が止まりません!――冷徹領主と政略令嬢の甘すぎる夫婦生活
しおしお
恋愛
政略結婚の末、侯爵家から「価値がない」と切り捨てられた令嬢リオラ。
新しい夫となったのは、噂で“冷徹”と囁かれる辺境領主ラディス。
二人は互いの自由のため――**干渉しない“白い結婚”**を結ぶことに。
ところが。
◆市場に行けばついてくる
◆荷物は全部持ちたがる
◆雨の日は仕事を早退して帰ってくる
◆ちょっと笑うだけで顔が真っ赤になる
……どう見ても、干渉しまくり。
「旦那様、これは白い結婚のはずでは……?」
「……君のことを、放っておけない」
距離はゆっくり縮まり、
優しすぎる態度にリオラの心も揺れ始める。
そんな時、彼女を利用しようと実家が再び手を伸ばす。
“冷徹”と呼ばれた旦那様の怒りが静かに燃え――
「二度と妻を侮辱するな」
守られ、支え合い、やがて惹かれ合う二人の想いは、
いつしか“形だけの夫婦”を超えていく。
シンデレラは王子様と離婚することになりました。
及川 桜
恋愛
シンデレラは王子様と結婚して幸せになり・・・
なりませんでした!!
【現代版 シンデレラストーリー】
貧乏OLは、ひょんなことから会社の社長と出会い結婚することになりました。
はたから見れば、王子様に見初められたシンデレラストーリー。
しかしながら、その実態は?
離婚前提の結婚生活。
果たして、シンデレラは無事に王子様と離婚できるのでしょうか。
【完結】ディープキス
コハラ
恋愛
酔った勢いで3才年下の草食系眼鏡男子、森山君(29)とキスをしたゲームディレクターの春川葵(32)はその日から彼に翻弄されるのだった。森山君と乙女ゲームのシナリオを書く事なり、一週間ホテルで缶詰めになる二人だったが……。果たして二人の恋の行方は?
――――――――――――
イラストは生成AIにて作成
叱られた冷淡御曹司は甘々御曹司へと成長する
花里 美佐
恋愛
冷淡財閥御曹司VS失業中の華道家
結婚に興味のない財閥御曹司は見合いを断り続けてきた。ある日、祖母の師匠である華道家の孫娘を紹介された。面と向かって彼の失礼な態度を指摘した彼女に興味を抱いた彼は、自分の財閥で花を活ける仕事を紹介する。
愛を知った財閥御曹司は彼女のために冷淡さをかなぐり捨て、甘く変貌していく。
【完結済】25億で極道に売られた女。姐になります!
satomi
恋愛
昼夜問わずに働く18才の主人公南ユキ。
働けども働けどもその収入は両親に搾取されるだけ…。睡眠時間だって2時間程度しかないのに、それでもまだ働き口を増やせと言う両親。
早朝のバイトで頭は朦朧としていたけれど、そんな時にうちにやってきたのは白虎商事CEOの白川大雄さん。ポーンっと25億で私を買っていった。
そんな大雄さん、白虎商事のCEOとは別に白虎組組長の顔を持っていて、私に『姐』になれとのこと。
大丈夫なのかなぁ?
10年引きこもりの私が外に出たら、御曹司の妻になりました
専業プウタ
恋愛
25歳の桜田未来は中学生から10年以上引きこもりだったが、2人暮らしの母親の死により外に出なくてはならなくなる。城ヶ崎冬馬は女遊びの激しい大手アパレルブランドの副社長。彼をストーカーから身を張って助けた事で未来は一時的に記憶喪失に陥る。冬馬はちょっとした興味から、未来は自分の恋人だったと偽る。冬馬は未来の純粋さと直向きさに惹かれていき、嘘が明らかになる日を恐れながらも未来の為に自分を変えていく。そして、未来は恐れもなくし、愛する人の胸に飛び込み夢を叶える扉を自ら開くのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる