上 下
7 / 78
第一章:The Intern

スカーレット・モンク(4)

しおりを挟む
「あの……師匠……」
「何だ?」
 すっかり暗くなった頃、あたしはひなた師匠と住んでるマンションに戻っていた。
 ひなた師匠は、久しぶりに自分で台所に立っている。
「師匠が、あたしぐらいの頃……その……」
「その頃は、ウチのチームには4種類のヤツらしか居なかった。喧嘩になったら、私に力で勝てるヤツ。喧嘩になったら、私に口で勝てるヤツ。そもそも、喧嘩なんてしないヤツ。絶対に喧嘩したく無いヤツ。あ……そうだ……瀾には、腕っぷしでも口でも敵わなかった」
「あいつに謝った方がいいっすかね?」
「普段は仲が悪くても、現場では割り切って一緒に仕事をやる自信は有るか?」
「いや……そこまで大人じゃないっす」
「じゃあ、腹割って話して来い」
「は……はい……」
「そりゃいいけど、夜食出来たぞ……」
「あ……どうも……いただき……あの……」
「どうした?」
「何で、ラーメンの薬味が白ネギなんすか?」
「あのな、こっちは、東京生まれで、Neo Tokyo育ちの江戸っ子なんだよ。『麺の薬味は白ネギ』派だ」
「い……いや……あたしは大阪生まれの九州育ちなんで……それに『うまかっちゃん』だったら、青ネギの方が合いませんか?」
しおりを挟む

処理中です...