にくしょく青春!犬と狼編

赤田作

文字の大きさ
2 / 9

1st-contact

しおりを挟む
入学式、彼女を見つけた後は、いつもと何ら変わりのない生活だった。
たった一週間で友達もできた。
プライベートな進展はあるんだけど……。

「なーに考えてんだよ」

「うわぁ!い、いきなり話しかけないでよ!」

「相変わらずのビビりっぷりだな」

そう、このからかい上手な男子が、高校最初の友達、海堂史だ。

「からかわないでよ……」

「相変わらず喋り方もおかしい奴だな!」

そう言って豪快に笑う。
いつもの事だ。
そうやっていつも僕を驚かせる。
せっかくあの子と隣になれたのに……。

「今度は何?」

うんざりしたように問う。

「そうカッカするなよ、大事な話だぜ?」

「大事な話?」

「そ。実はな、お前の隣の子、確か小堀さんだっけ?」

「うん、そうだけど……どうしたの?」

「そいつがな、今屋上でいじめにあってるらしいんだよ。ほら、ちょうど教室にいないだろ?」

「それ、どこで聞いたの?!」

僕は焦りで勢いよく席を立つ。海堂くんはなだめるけど、落ち着いてなんていられない。

「女子の話に聞き耳立ててたらよ、たまたま聞いたんだよ。いけ好かないとかなんかでらしいが……」

最後まで聞く前に走り出していた。
大変だ。これじゃあのころと変わらないじゃないか!
急いで階段を登り、ドアを開ける。
そこには、さっき聞いたとおりの光景があった。
濡れた髪に、頭から流れる朱に強く視線を引き付けられる。
そしてその延長線上に、倒れていた。

「あ、ごメーン。見ちゃった?」

「この子いつまでもすましてて、いけ好かなかったんだよね」

「だからって、こんな事……!」

慌てて彼女を抱き抱える。
息が浅い。
僕は呼吸が浅くなるのを感じた。

「……んな」

「なんて?聞こえないよー」

「ふざけんな!」

突然の僕の剣幕に辺りは静かになる。
その間にも僕は屋上を去ろうと彼女を抱えて歩き出す。
その時ちょうど、ドアが空いた。

「おい、篠田!大丈夫か!」

少しドスの効いた声で駆けつけた海堂くんが叫ぶ。篠田は僕の事だ。

「海堂くん!」

「さっきセンコーを呼んできた。お前らには、きちんと償ってもらうぞ」

「海堂くん、救急車を!」

「あ、あぁ!今呼ぶ!」

                     ✲✲✲

……暖かい。
なにかに包まれているような、心地よい感覚。
力の無い瞼を開いて、まず入ってきたのは、彼だった。

「りっ…くん…………」

上手く声が出ないな。でもそんな細い声が彼に届いたようで、驚いた様子でこちらを向く。
その顔は、安堵にも苦痛にもよく似ていた。

「まな…ちゃん…?」

彼の声も、意識も次第に遠のく。でも聞き漏らしはしなかった
憶えていてくれていた。
ただその事がこの上なく幸せだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

処理中です...