上 下
72 / 81

72. 心配されるんです

しおりを挟む
 結局療養には四日を要しました。

 四日目の朝にようやく普段と同じように動けるようになり、学校へと向かいます。

「姉上。言いたくないけど大人しくしてろよ? 傷は縫っただけなんだろ、あんまり動くと傷口開くかんな」
「わかってますよ、気をつけます」

 年長者のはずなんですが、馬車の中でガリューシュにまで釘を刺されてしまいました。

 学校へ着きクラスへ行くと、カシューが慌てて私の元へとやってきました。
 何日ぶりでしょうか、彼女の顔は今にも泣きそうです。

「ああ、ルル!! ララと心配していましたのよっ。あなた、あんな…………っ。無事で、よかったですわ」

 言うなり本当に泣いてしまって、ゆっくりと傷にさわらぬよう抱擁されます。
 私はそれに抱擁で返しながら、言葉を発しました。

「無茶をして、ごめんなさい。魔獣を前に功を焦ってしまいました。次は、気をつけます」

 そう、この話はあのグループとお父様や治療にあたってくださった方だけの秘匿なので、対外的には私の失敗として話すことになっていました。
 いずれ世に出る話かもしれませんが、今は拙いそうなので。

「そうね、そうしてもらえたら友人として安心だわ。もう、傷は良いのかしら」
「はい、内臓は全く。傷口の方は、まだくっついたわけではないので、少しは痛いですけど」
「無理はしないでね? 何か不便があれば言って頂戴、わたくしにも手伝えることがあるかもしれないもの」
「わかりました、困ったことがあればカシューに伝えますね」

 そう言ってもらえたのが嬉しくて、私は満面の笑顔でそう答えました。
 目の前のカシューが少し歪んで見えますが、気のせいです。

 私達はその後、授業開始のチャイムが鳴るまで、休んでいた間の授業などの話に花を咲かせたのでした。



 その日はつつがなく授業を済ませ、帰宅しました。
 数日は穏やかな日々が続きます。



 ある日の放課後、私は改めて建国の伝承が知りたくて学校の図書室へと、カシューと共に赴きました。
 初めて入ったその場所は、紙とインクと時代の匂いがします。
 今読んでいる日記と通ずるものがあり、感慨深く辺りを見渡すと、書架へと足を向けました。

「ルルは建国のことが知りたいんでしたわね、でしたらこちらだと思いますわ」

  彼女はそう言うと、確かな足取りで書架の間をすいすいと目的地へと向かいます。
 聞けば、たまにララとここで勉強会を開いてるのだとか。
 次に私も参加させてもらう約束を取り付けている間に、お目当ての場所へと着きました。
 すると該当図書のあるあたりで、見知った人物が本を片手に思案しているのを見つけます。

「……殿下?」
「……ルル。どうしてここに?」

 殿下が目当ての書架にいるので、自然私達の方から近付く形になりました。
 カシューが殿下の手の中をちらりと見遣りながら尋ねます。

「わたくしたちは建国時のことを調べに。殿下はどうしてこちらに?」
「俺も似たようなもの、かな? 建国記についてなら、この本とこの本が割と詳しく書かれていたよ」

 彼はそう言うと、私に書架から本を取り出し手渡してくれました。

「あ、ありがとうございます。殿下の探している情報は見つかったんですか?」
「残念ながら。あとは城にある文献くらいかな。父上にお願いしようと思ってるんだが、閲覧できるかどうか」
「何故調べているのか、お聞きしても?」

 カシューが興味深く、というよりも好奇心いっぱいに尋ねます。

「ん? ああ、ルルに求婚しようと思って」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【続編・BL】とある、満月に近い日の夜にアイツは俺を…

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:464

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,862

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:27

タイムリープしてクラス転移したおっさん、殺人鬼となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:43

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:5

処理中です...