上 下
112 / 177
2章 幼少期編 II

1.プロローグ

しおりを挟む
 
大飢饉回避の吉報が、鳥によって届けられた。


『鎮圧 国王陛下 王子殿下 共に無事 領民に死者無し』


アルベール兄さまはすぐに返信を飛ばした。


『奮闘に感謝する 王女誕生 母子共に健康』


次の鳥では、お父さまの直筆が届けられた。


『トゥーラ愛しているぞ ようこそ”ルシューア”』



……… ルシューア ………



お父さまらしいネーミングセンスです。

でも、凄くいいと思います。

『ル』は才能を意味し、『シューア』は女の子を意味するのです。
音の響きにも凛々しさと柔らかさがあって、とってもキュートなのです。


そして、今回の遺伝子は初のお父さまの勝ち。
茶髪茶眼で可愛い~の。まろやかな顔立ちもお父さまから貰ってるみたいです。

はぁぁぁぁん、愛しすぎて胸が苦しい。




蛇足ながら、私めの『シュシューア』は『魅力的な女の子』的な意味でして、成長した暁には『美女』になってしまうという恐ろしいキラキラネームなのです。お婆ちゃんになってもですよ。
男の子が3人続いていたので、女の子が生まれてよほど嬉しかったのでしょうけど……ねぇ。




「あ~ぅ~…ぷぅ」

ベビーベッドで揺らされている妹が『ぷぅ』って言った!

「”ぷぅ”でしゅかぁ~? 可愛いですねぇ、ルーちゃんは"ぷぅ"なのでしゅねぇ~」

”ルー”は忌避される名前ではなくなった。
堂々と『ルーちゃん』と呼べる日が来るなんて、嬉しいなぁ。

「あ~ん、寝ちゃった~」

お母さまも長椅子で船を漕いでる。

『育児は乳母まかせにしてはいけないのです!』

拳を天に向けて何やら誓いを立てていたお母さまは、お疲れのようです。
無理はしないでくださいね。



「もうすぐ、お父さまとルベール兄さまが帰ってきますからね~。たくさん可愛がってもらうのですよ~」


もう未来は順風満帆!

……のはずだけど、何か忘れているような……ま、いいか。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,332pt お気に入り:12,466

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,921

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,160pt お気に入り:273

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,559pt お気に入り:4,143

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:2,559

処理中です...