上 下
111 / 177
1章 幼少期編 I

104.エピローグ

しおりを挟む
 
最近気づいたの。

魔素って、絶望とか恐怖とか、負の波動に触れると活性化するらしいの。

だから私、”境の森”の魔素溜りで実験してみたの。

死にかけの鼠を放り込んだら、少しだけ反応したわ。


人間でも試してみたら、もっと広がったの。

人間の死に際の波動が、一番効くみたいね。


次は”境の森”で、戦争を起こしちゃおうかな。

たくさん人が死ねば、魔素溜りが大きくなるもの。

魔素溜りが大きくなると、魔獣がたくさん出てくるの。

そうしたら、ますます魔素溜りが、拡大していくの。


魔素溜りが大きくなると、便利なのよ。

だって私、魔素を食べて生きてるから。


私の体は特別なの。

魔素を体に取り込むと、若く美しいまま、年を取らないのよ。

寝ている時が多いけど、もう800年ぐらい、生きてるかしら。






おかしいな……どうして魔獣大暴走スタンピードが、起きないの?

おかしいな……魔素溜りがなくなってる。花だらけの丘に、なっちゃってる。


──最初から、やり直し?


”境の森”は、警戒されちゃってるから、他を探さなきゃ。

でも、ティストームの北側限定なの。

魔素が定着しやすい地脈って、他にないの。


──決めた。次はオマー領にしよう。


今度はじっくり、いくわよ。






準備に、20年以上、かかっちゃった。

オマー領主のオジさんと、息子を殺して、魔素溜りの素を作って……っと。


──準備ができた。


食べ物を全部燃やして、橋を落とすの。

孤立させて、オマーの領民を、飢え死にさせるの。

ジワジワと死んでいくほうが、波動が負に大きく傾くの。

巨大な魔素溜りが、出来上がるはずよ。






おかしいな……オマー領民の命が、消えてない。

どうなってるの?


──シュシューア姫の予言?


なによそれ。

私、邪魔された?


腹立つわネ。


──呪い殺しテやる。


なにヨこれ。

結界?

魔導士ガ周りに何人もいるじゃナい。

魔力防御が凄すギて呪いが届かないワ!


なんなノよ!

加護までついてルじゃないノ!

信じラんない!

魂まで護られてルわ。


──ナに?


違う次元から、チカラが来てるノ?


──なんなのよ!


なんなのよ!ナんなのよ!ナんナのよ!ナんナノよ!ナんナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!ナンナノヨ!


──ふん。


今がダメなら、前世に遡って、呪ってヤる。

できるのヨ、私。

体に馴染んだ魔素がごっそり、持っていかれるけどネ。




あら、前世って、異世界なノね。

やだ、ここ知ってる。私の故郷だわ!

そういえば私、日本から転移して来たんだった。

平成だったから……私、800年も過去の西大陸に出現したのね。今さらどうでもいいけど。




あ、見つけた!

シュシューア姫の前世の体……まだ子供ね。


私の同魂の体も見つけた。

波動に思念を乗せて送ると憑依できるの。

同魂だから干渉しやすいのよ。




やだ、こっちの体シュシューアの前世にも手が出せないの?……忌々しい加護ね。

じゃぁ、親を殺しちゃおうかな。

死んだ。死んだ。死んだ。死んだ。死んだ~。簡単に死んだ~。

泣いてる泣いてる。
私の邪魔をするからよ。いい気味~。あはははははははははははは……

私の同魂には犯行時の記憶がないから、なんで殺人を犯したのかわからなくて発狂してる。
警察に捕まって人生台無しにしちゃったけど、ま、いいわよね、1回くらい無駄にしたって。どうせ私の前世か後世だし、また転生するし。今の私は飽きるまでこのまま不老するけどね~。




それじゃぁ、次の魔素溜り作りに取り掛かろ~っと。

次は、そうね……ガーランドに。




頑張らなくちゃ。

待っていてね、愛しいあなた。

可愛い姿のままで、あなたに会いに行くから……絶対に見つけるから……今度こそ離さないから……

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,332pt お気に入り:12,465

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,921

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,160pt お気に入り:273

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,559pt お気に入り:4,143

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:2,559

処理中です...