上 下
146 / 177
2章 幼少期編 II

33.建設現場見学ツアー7

しおりを挟む
 
巨石造りの諸々に納得した後『怖いので下におりたいです』…と、正直にビビりを打ち明けて階段に向かった。

来た時と同様に敷いてある板の上を歩いているけれど、板の位置がちょこっとずれちゃったみたいでベコベコするから、ゆっくりと確実に一歩一歩は必須です。
ベール兄さまから『いてて』と聞こえたけど、握りしめた手から力は抜きませんよ。階段を下りきるまでは。絶対に。

よしっ、膝を少し曲げて足を広げて歩くと安定するね。ガニ股になっているのはこの際気にしないことにする。安全第一だ。
来るときは前を歩いていたアルベール兄さまが、後ろで吹いているけど気にしない。文句を言っている余裕は私にはないのです。これから危険な階段に挑むのですから。

一歩、一歩……下りはちょっと、いや、かなり怖い、ですね。しっかりしろ、足!

地面に足をつけるまでは、地面に足をつけるまでは、地面に足をつけるまでは、地面に………




………あぁ、そうだった。




私、歩道橋の階段から落ちて死んだんだっけ……




屋根がない高所が怖いはずだ。
落ちた時は痛かったもんね。

なぁんだ、怖い原因がわかったら、急に何ともなくなったよ。

はぁ~、よかった、よかった。

ぽすっ。愛しの地面に到着ぅ。人とは大地を踏みしめる者なり!──お、カッコいいフレーズだ。このタイトルで曲を作ってみようかな。
…………ズゥゥゥゥ~ン♪で始めて、太鼓のトン、トン、トン……トーン♪ ババァーーーン♪ ドゥ~ドドゥ~ドゥ~ドドゥ~ルルル~……♪ 雷音挿入バリバリバリーッ! 雨音ポツ、ポツポツ、ポツポツポツ……ザァァァーーーッ……しばらく無音で……笛っピロロ~、ピロピロロ~♪……

『ベール、覚えておいてやれ』『りょ~かい』なんか聞こえるけど、気にしな~い。トルゥ~トット~。

歌いながらベール兄さまとダンスを踊った。
踊ったことがない振り付けはベール兄さまのリードでクルクルタンタン! 周囲からの手拍子がいい感じでリズムが取りやすくなった。


ババン、バン、ババン♪


歌もダンスも終了! 拍手喝采!

ベール兄さまが周囲に向かって礼をする。
はっ、私も。ダンスの礼は会釈とは違うのだ。パートナーと手を取り合っていない方の手を横に広げて、腰を落としてお辞儀よ。

うふふふふふ~、お花畑に往くのとは違うふわふわ~。楽しかった~。

アルベール兄さまも目を丸くして拍手を送ってくれている。嬉しい。

「シュシューア、歌がうまくなったな」

わぁい、マガルタル楽士のおかげです。

「ベールも、意外な才能を見せてもらったぞ。足さばきが素晴らしい」

やった、ベール兄さまも褒められた。

「剣技に長けてくると、舞踊も光ってくるんだ。ベール王子は強くなるぞ」

ルエ団長が嬉しそうに太鼓判を押してくる。弟子自慢ですね。

チラッと見たベール兄さまは、ちょっと照れて肩をすくめていた。
憧れの人に褒められたらそうなっちゃいますよね。私も、リボンくんが会いに来てくれたら歌を聞いてもらおうかなぁ。




………続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,542pt お気に入り:12,472

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:2,922

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:273

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:31

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,580pt お気に入り:4,143

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,559

処理中です...