上 下
12 / 43

デート⑧

しおりを挟む
「お待たせいたしました。」

私の前には、かわいらしいウサギを模したケーキと、アイスやケーキのスポンジを幾層にも重ね、フルーツをふんだんに使ったパフェなるものが置かれた。

殿下は、シンプルなケーキを頼んでいた。

「失礼します。」
そう言って店長が去ると、早速食べ始める。

「いただきます。」
パクリ__

「ん!?」
美味しい!!目を見開き驚く。
殿下が慌てだす。

「おい!毒味はしたのか!?」
とメイドを呼んでいるので、私は焦って飲み込む。

「殿下!落ち着いてくださいまし!毒などではありません。あまりに美味しくて、驚いただけです。」

「え!?そう・・・なのか?」

「はい、驚かせてしまい、申し訳ありません。」
とうなだれていると、横からリクとメイドの笑い声が聞こえる。

「殿下は初めてでいらっしゃいましたか?僕たちは、何度か目にしたことがあったのですが」
とクスクス笑っている。

「どういうことだ?」
と怒ったような殿下の声。

「リフィア様は、とても美味しいものをお食べになると、あのような顔をされることがあるのですよ。親しい間柄の者しかいないとき限定でいらっしゃいますが。」
と未だ笑っているリクの代わりにメイドが答える。

「あら?ラーナじゃない。いらしてたのね?」

「もちろんです。私は王太子妃様付きですので。」
と笑っている。

「俺は見たことがなかったぞ・・・」

「殿下には一線ひかれていたのでは?」
とからかうリク。その瞬間、周りが凍りついた。

物理的に窓や机が凍っている。
殿下が本気で怒ったようだ。

「俺が初めてじゃない・・・だと?一線ひかれていた・・・と?」

「お、落ち着いて殿下!カイ!カイからも言ってくれ!」

「さあ・・・?」
焦るリクと、優雅にコーヒーを飲むカイは対照的だ。

クスクス_思わず笑みがこぼれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:272

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,859pt お気に入り:748

処理中です...