ambitious

さらみ

文字の大きさ
上 下
2 / 2

第2章 革命

しおりを挟む
 朝になり、拓真は目を覚ました。


「なんか、変な夢を見た気がするなぁ。ガーネットが光って動いてた。変なの。」


 拓真はベッドから降りると、なぜか天井がいつもより近く感じた。


「とりあえず、ガーネットを交番に持って行こう。」


しかし、机の方に眼をやるとそこにはガーネットが見当たらなかった。


「え、嘘だろぉ。昨日まであったのに誰かに盗まれたのか。いや、そういや夜に見た光…。あれはなんだったんだろう。とりあえずお母さんに昨日のことを話してガーネットのことを聞いてみよう。」


拓真はとりあえず洗面台に行った。顔を洗おうとすると、そこにいたのは全くの別人だった。


「え、、、誰。これは僕じゃない。」


そこに立っていたのは、身長180はあるだろういわゆる塩顔イケメンだった。
 そうして、洗面台のところに拓真の母がやってきた。


「あんた何してんの!早く準備しないと学校遅れるよ!ご飯机に用意してあるから!」


母には特に変わった様子はなさそうだった。
変化を感じているのは拓真だけの様だった。


「とりあえず学校に行ってからこれからのことを考えよう。」


拓真は学校に着き、靴箱を開けると何千通もの手紙が入っていた。


「今週は手紙地獄かぁ。机なら戻すだけでいいけど、紙となるとほんとに手間だぁ。」


拓真は手にいっぱいの手紙を持って教室に入った。
 すると、教室に入るや否やこれまで拓真をノビタ呼ばわりしていた女に囲まれた。また罵倒されるのだろうと思い身構えた。身長が高くなったせいか、女はいつもより上目遣いをしているように見えた。
 しかし、いつもと様子が違っていた。

「拓真く~ん!おはよう!」

「今日もかっこいいね!」

「朝から拓真くん見れて幸せ!」


拓真は何が何だか分からなかった。昨日とは打って変わって態度が急変している。これも新手のいじめなのかとさえ感じた。この後確認したのだが、何千枚もある手紙も全てがラブレターだった。
 しかし、正直なところ悪い気はしなかった。
 拓真は同じクラスだけでなく、他クラス、他学年にも人気のモテ男になっていた。スポーツもまるでダメだった拓真だが、体育の時間も恐ろしいぐらい身体が軽く、大活躍だった。拓真は慣れないながらも塩顔イケメンになりきった。


「これは、神様が僕にくれた贈り物なんだ。我慢し続けていた僕を見かねて、助け舟をだしてくれたんだ!」


拓真はもうガーネットのことなんか忘れていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...