上 下
75 / 110

75 戦いすんで日が暮れ・・・るといいなあ。

しおりを挟む
 『では魔人というレヴィアタンの飼い主が我と同じ立場になったのか?』


 闘技場のど真ん中。


 小さくなった鼻の短いヘビメタ仕様のサ◯ちゃん(by.佐◯製薬)に見えないこともないチャッピーが地面にお座りをしたまま首を傾げた。

 すぐ隣には例のゴムのおもちゃのように見えるレヴがアングリと口を開けたまま放心しているように見えるが、何しろ口がデカいので地面に下顎が載っちゃってる状態である。

 2体はやはり力が拮抗していたようで終いに互いに短めの前足で相手を押しやろうとムキになり却って動かなくなって互いに口撃をしていた。


 ――要するに振り出しに戻ったわけだ――


 もちろん体はお互いに傷だらけだったが今はソフィアに治癒魔法をかけられ傷一つ無い。


 『あるじが負けタ・・・』


 かなりショックみたいだな~と、その場の全員が横目でレヴをチラ見しながら話を進める。

 この場にいるのは陛下、シルファ、アジェス、里奈、そしてソフィアとテイムされた魔物(?)達である。


 広田先生似のスタンは騎士団に現行犯としてしょっ引かれて行った。


 今頃は事情聴取中だろう。

 ギルドでやらかした横領罪をちゃんと償えるように祈るしか無いが、意外にスッキリした顔だったので心配はなさそうな気がする。


 人間命懸けの修羅場を無事潜り終えれば、憑き物が落ちたように悟りを開く事は多々ある・・・ 筈だ。



×××



 『魔物とちがって魔人は元々身体がない精神体なんだよネ。だから何にでもなれる代わりに、依り代がいるんだよ。でも相手方が意思のある生命体の時は条件があって、『今』に不満を持ってる奴じゃないとだめなんだよネ』


 揺れるリーナの姿をした魔人ポチ。


 「まるで悪霊みたいだな」


 と言ったのは陛下で


 『え、ひどい』

 「それか悪魔か」


 と、言ったのはアジェスだ。


 『もっと酷い。だってずっとそうやって存在してきたんだもん~、仕方ないじゃないのサ』


 ウ~ンと、全員が眉を寄せる。


 『意識体のままだと物質界に干渉できないから、生命が誕生しないから仕方ないでしょ!』

 「「「「「「え?」」」」」」


 ――なんかめっちゃヤバい感じの事言ったぞコイツ!?


 『僕ら魔人が物質界に干渉するから『モノ』が生まれるんだよ。この世界は僕が担当だからね』


 ――続けて聞きたくないことをコイツ今言ったよな?


 全員の表情が抜け落ちた。


 「ちょっと黙ってなさいポチ!」

 『はぁ~い』


 ・・・コイツひょっとして創造主?

 ――やだ~~。


 思わず里奈を振り返るソフィアだが、それに気が付いた彼女は顔を青くしたままで首をブンブン勢いよく横に振る。


 やっぱり乙女ゲームには掠りもしないシナリオだったか・・・


 遠い目になる主人公(但し悪役令嬢枠)。






 「よしッ、分かった。今日のところは解散ッ!」


 陛下が片手を上げて、各自、自由解散を命じた。


 ちょっとイケオジ以下全員が冷静じゃないかもしれない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:52,977pt お気に入り:5,022

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:69

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,919

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:176

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,529pt お気に入り:260

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:299

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:147

処理中です...