上 下
32 / 58

32.謎の痛み

しおりを挟む
「お二人とも、おはようございます」
「あ、おはようございます」
「おはようございます、セリティナさん」

 私がレリクス様と話しをしていると、セリティナがやって来た。
 彼女の聖痕と私の痣、それが同じものだったと判明したが、それから特に何かあったという訳ではない。彼女とも、普通に級友として過ごしているのだ。

 ただ、少し気になることがあった。
 最近、彼女近づいても痣は反応しない。熱すらも帯びなくなったのだ。
 それは、一体どういうことなのだろうか。今度、ズグヴェルさんに聞いてみてもいいかもしれない。

「……」

 それから、セリティナはゆっくりと椅子に座った。
 その表情には、若干の陰りが見える。何かあったのだろうか。

「セリティナさん、どうかしたんですか?」
「え?」
「なんだか、浮かない顔をしているような気がするんですけど……」
「そ、そうですか……?」

 気になったので質問してみると、セリティナは明らかに動揺していた。
 それは恐らく、私の質問が図星だったからだろう。彼女の周りで、何かがあったのだ。

「……もしかして、それは聖痕に関わる事柄ですか?」
「え?」

 私の質問に続いて、レリクス様がそんな質問をした。
 その質問に、私はとあることを考える。もしかして、彼が監視させているのは、彼女なのかもしれないと。

「いえ、僕が調べた情報で、あなたが何か不快になったりしたのかと思って……」
「あ、いえ、そういうことではないのです……」

 レリクス様の言葉に、セリティナは首を横に振った。
 そのことに、レリクス様はあまり反応を示さない。元々、言葉通りのことを心配していたという訳ではないということなのだろう。

「でも、実は聖痕関連というのは、そうなんです」
「おや、そうなんですね」
「ええ、なんだか、最近聖痕が痛くて……」
「痛い……」

 セリティナの言葉に、私とレリクス様は顔を見合わせることになった。
 聖痕に痛みを感じる。その現象に関して、私達は色々と知っていたからだ。

「痛み……それは、よくあることなんですか?」
「いいえ、そのようなことは初めてで……」
「なるほど……それは、困ったことですね」

 レリクス様は、わざとらしく考えるような仕草をした。
 聖痕の痛み、その原因は彼もある程度推測できているだろう。そのため、実際にはそこまでわからないということではないはずだ。

 もっとも、彼女の聖痕に関して、私達も完璧にわかるという訳ではない。まだまだ考えるべきことはあるのだ。
 とりあえず、私も考えてみることにする。一体、その痛みはなんなのだろうかと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者を交換しましょう!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:126

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,337pt お気に入り:16,129

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:32

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,283pt お気に入り:4,470

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,129

処理中です...