上 下
46 / 46

47.素の私達で

しおりを挟む
 私とバルギード様の結婚は、様々な人に祝福された。
 もちろん、それは当然のことだ。結婚式という場で、おかしなことを言う人がいる訳はない。そんなことをしてしまったら、その貴族の評価が下がってしまう。
 心からの言葉ではないのかもしれないが、多くの人から祝福してもらえるのは嬉しかった。それはきっと、私がこの結婚をとても嬉しいものだと思っていたからだろう。

「ふう……」
「お疲れ様です、セリティア嬢」
「バルギード様もお疲れ様です」

 結婚式が終わって、私とバルギード様はそのように言葉を交わした。
 大変だったが、なんとか乗り切れた。特に失敗もなかったし、いい結婚式であったように思える。

「……あのですね、バルギード様、少しお願いしたいことがあるんです」
「はい、なんですか?」
「夫婦になるのですから、そろそろ丁寧な口調はやめにしていただけませんか?」
「……なるほど」

 バルギード様は、私の言葉に頷いてくれた。
 その顔は少し照れている。やはり、馴染んだ口調を変えるのは少し恥ずかしいのだろうか。

「それなら、これからはこれでいいか、セリティア」
「はい。なんだか、少し距離が近づいたような気がします」
「……そちらは、そのままなのか?」
「……え?」
「俺にも、素のセリティアを見せてもらいたい。色々なことを気にする必要はないぞ。ここには、俺とお前しかいない」
「……そう、ね」

 私も、バルギード様の言葉にゆっくりと頷いた。
 彼が許してくれたのだから、何も気にする必要はないだろう。失礼などということはない。いつも通りの私を彼に見せればいいのだ。

「……なんだか、少し恥ずかしいわね」
「ああ、そうだな」
「でも、心地いいとも思うわ。あなたとこうやって、素の状態で話し合えるのは……」
「俺もだ」

 バルギード様は、ゆっくりと私の手を取った。そしてそのまま、その顔を近づけてくる。
 私は、それを受け入れる。本当に素の状態で、私達は再びキスをした。
 私達の新しい未来。それはまだまだ始まったばかりだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

比企谷いろは

なんでこんなまともな女性が、貴族に嫁入りする危険性を予想出来なかったのやら。母になって覚醒したんか?

木山楽斗
2023.03.20 木山楽斗

感想ありがとうございます。
そんな所です。

解除
pajan
2022.11.10 pajan

ランドラ自身が「障害があるほうが燃える」と言っていたんだから、私なら「あなたは障害がある恋の方が燃えると仰っておられましたよね?今がその障害のある状況なのではないのですか?なので思う存分お楽しみください。」と言っていますね。
続けて、「そのような状況を楽しめるようにするためにお助けするのは無粋なものだと思っておりますのでご自身でなんとかしてください。それではお帰りください。」と締めくくります。

木山楽斗
2022.11.10 木山楽斗

感想ありがとうございます。
確かにそのように言うのもいいと思います。

解除
july
2022.11.10 july

うわー、クズだわ
恋人には平民から貴族の妻という無理をさせといて自分は立場(身分)を変えたくないとか、そりゃ捨てられるでしょ
ましてや子供ができたなら母親としては泥舟から逃げるのが賢いよね
預かった遺産は子供にあげればいいと思うな
孫のためになるなら亡くなった侯爵も天国で納得してくれるでしょう

木山楽斗
2022.11.10 木山楽斗

感想ありがとうございます。
仰る通りクズであると思います。
遺産に関しては今後の展開にご期待いだけると幸いです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,237pt お気に入り:629

婚約者が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:415

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:37

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。