上 下
31 / 44

31.高いテンション

しおりを挟む
「なるほど、それでアルシエラさんは今もランバット伯爵家のお膝元にいる訳ですか?」
「ええ、まあ、それも理由の一つでしょうか……」

 オルマナは、やけに上ずった声で私に問いかけてきた。
 東の拠点に行った時の話を聞く彼女のテンションは、明らかに今までと違った。なんというか、とても楽しそうだったのだ。
 その理由は、なんとなくわかっている。恐らく彼女は、私とギルバートの話に興味を抱いているのだろう。

「ああ、それじゃあやっぱり、ギルバートさんが理由ですか?」
「それも一つではありますが、全てという訳ではありませんよ。私がここにいるのは、様々なことが重なった結果です」
「ほえー」

 オルマナの変な声に、私は思わず頭を抱えてしまう。
 この取材の間で、彼女に対する印象は何度も変わった。初めは緊張する新人だったはずなのに、今となってはこんな感じだ。
 もっともその変化は、やはり悪い傾向という訳でもないだろう。余裕ができるということは、彼女にとってはいいことであるはずだ。

「……おや?」
「あれ?」
「すみません。来客中でしたか?」

 私がそんなことを考えていると、部屋の戸が開いて一人の男性が入ってきた。
 その姿を見て、私はまたも頭を抱えることになった。彼が入ってくるタイミングが、あまりにも悪かったからだ。

「もしかして、あなたが件のギルバートさんですか?」
「え? ええ、僕はギルバートですけれど、あなたは?」

 ギルバートは、ぐいぐい迫ってくるオルマナに困惑していた。
 取材のことは伝えていたが、具体的な日時や場所は彼も把握しきれていなかったのだろう。故に状況が、わからないといった所か。

「あ、申し遅れました。私はこういうものでして……今日はアルシエラさんの取材をさせてもらっているんです」
「ああ、そうでしたか。お邪魔してしまって、申し訳ありません」
「いえいえ、邪魔なんてそんなことはありませんよ。今は丁度ギルバートさんとの馴れ初めを聞いていた所で」
「馴れ初め、ですか? そ、それはなんというか、恥ずかしいですね……」

 ギルバートは、私の方をちらちらと見てきていた。
 恐らく、助けを求めているのだろう。
 ただ、私も正直どうしていいかがわからない。オルマナは一体、どうやった止まってくれるのだろうか。

「素敵ですよね、お二人の出会いは……ああ、羨ましいです。私も、そんな風に殿方と出会いたいものです」
「……そんなにロマンチックな出会いはしていないと思いますよ。ただ単に、僕が道に迷っていたというだけですし」
「でも、ギルバートさんはその後人生という名の道に迷っていたアルシエラさんを救ったではありませんか。すごく素敵な馴れ初めだと思います!」
「え、ええ、ありがとうございます?」

 オルマナの勢いに、ギルバートは思わずお礼の言葉を述べていた。
 そんな様子に、私は思わず笑ってしまう。なんというか、幸せだったのだ。
 あの時から色々とあったけれど、それでもこうやって今私は笑えている。それはひとえに、ギルバートがいてくれたからだ。
 そんな彼からもらった指輪を、私はゆっくりと撫でる。色あせることのないこの幸福が、きっといつまでも続くものだと信じながら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:42

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:24

モラハラ婚約者を社会的に殺してみた笑

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:107

拝啓、元婚約者様。婚約破棄をしてくれてありがとうございました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,718

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,194pt お気に入り:1,015

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,615pt お気に入り:259

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:4,541

処理中です...