上 下
2 / 24

2.王家への不満

しおりを挟む
 聖女の親衛隊は、王国の中でも優秀な魔法使いを集めたものだ。
 聖女には及ばないが、それでも一流の魔法使いが集まっている。そのため、エデルト王国でも名高い集団だ。
 その親衛隊に、私は所属している。本来ならば、それは誇りと思えただろう。しかし、今の私はそうは思えない。

「聖女パトリシアは、非常に優秀な魔法使いであった。それは俺も認めざるを得ないことだ。確かに王家の血筋は優秀な魔法使いを輩出してきたといえるだろう。しかし、今の王家はなんだ。堕落も甚だしい」

 親衛隊の中でも古株であるバルトンさんは、今の王家のやり方にかなり不満を持っているようだった。
 それは多かれ少なかれ、親衛隊のほとんどが思っていることであるだろう。

「しかしバルトンさん、仕方ない面もありますよ。王家は国をまとめなければなりませんからね。王家の評価を下げないためにも、優れた魔法使いが必要なのですから」
「ナーゼル、俺は別にそのことについて苦言を呈しているという訳ではない。王家の事情は理解できる。問題なのは、聖女の態度だ」
「気持ちはわかりますが、そういうことはあまり言わない方がいいですよ。どこから聖女の耳に入るか、わかりませんからね」

 怒れるバルトンさんのことを、ナーゼルさんは宥めていた。
 彼だって不満は抱いているはずだが、状況を考えているのだろう。ここにはもうすぐ聖女ファルティア様が来る。彼女に対する不満を述べていい状況ではないのだ。

「しかしだな……」
「聖女の機嫌は損ねないようにしましょう。それが身のためですよ。バルトンさんも、クビになったら困るでしょう? だからこそ、親衛隊に留まっている。違いますか?」
「それは……そうだが」

 ナーゼルさんは、あくまでも冷静だった。
 その考えは、合理的だといえるだろう。聖女の親衛隊をクビになりたくはない。特に平民にとって、この仕事の報酬は魅力的だ。

「……おやおや皆さん、相変わらず無駄話に花を咲かせているようですね?」
「あっ……」
「まったく、こんなのが親衛隊なんて、信じられません。もっとちゃんとしてもらわないと困ってしまいます」

 そんなことを考えていると、件の聖女ファルティア様がやって来た。
 彼女は、楽しそうな笑みを浮かべている。彼女がそういう笑みをしている時には、碌なことがない。いやというよりも、彼女と顔を合わせること自体、いいことはないといえるだろう。
 バルトンさんが言っていた通り、ファルティア様は今の王家の問題なのである。端的に言ってしまえば、彼女は性格が悪いのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

【完結】今も昔も、あなただけを愛してる。

刺身
恋愛
「僕はメアリーを愛している。僕としてはキミを愛する余地はない」  アレン・スレド伯爵令息はいくらか申し訳なさそうに、けれどキッパリとそう言った。  寵愛を理由に婚約について考え直すように告げられたナディア・キースは、それを受けてゆっくりと微笑む。 「その必要はございません」とーー。  傍若無人なメアリーとは対照的な性格のナディアは、第二夫人として嫁いだ後も粛々と日々を送る。  そんな関係性は、日を追う毎に次第に変化を見せ始めーー……。  ホットランキング56位!! ありがとうございます……っ!!😭💦💦  読んで頂きありがとうございます! 短編が苦手過ぎて、短く。短く。と念じながら書いておりましたがどんなもんかちょっとわかりません。。。滝汗←  もしよろしければご感想など頂けたら泣いて喜び反省に活かそうと思います……っ!  読んで下さりありがとうございました!!  次作はギャグ要素有りの明るめ短編を目指してみようかと思います。。。 (すみません、長編もちゃんと覚えてます←💦💦)  気が向いたらまたお付き合い頂けますと泣いて喜びます🙇‍♀️💦💦  この度はありがとうございました🙏

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

結城芙由奈 
恋愛
【もう私は必要ありませんよね?】 私には2人の幼なじみがいる。一人は美しくて親切な伯爵令嬢。もう一人は笑顔が素敵で穏やかな伯爵令息。 その一方、私は貴族とは名ばかりのしがない男爵家出身だった。けれど2人は身分差に関係なく私に優しく接してくれるとても大切な存在であり、私は密かに彼に恋していた。 ある日のこと。病弱だった父が亡くなり、家を手放さなければならない 自体に陥る。幼い弟は父の知り合いに引き取られることになったが、私は住む場所を失ってしまう。 そんな矢先、幼なじみの彼に「一生、面倒をみてあげるから家においで」と声をかけられた。まるで夢のような誘いに、私は喜んで彼の元へ身を寄せることになったのだが―― ※ 他サイトでも投稿中   途中まで鬱展開続きます(注意)

断頭台で処刑された公爵令嬢は死に戻る。ありがとうございます、神様、竜神様、聖獣様、精霊様、英霊様。で、誰がお助け下さったのですか?

竹井ゴールド
恋愛
 婚約者である王太子に誠心誠意、尽くしていた公爵令嬢は浮気された挙げ句に、邪魔だと言わんばかりに冤罪によって処刑されてしまう。  しかし、気付けば子供の頃に戻っていた。  そして人ならざる存在の加護としか思えない不思議な事が次々と起こり・・・ 【2022/9/5、出版申請、9/21、慰めメール】 【2022/9/7、24hポイント1万0400pt突破】

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

cyaru
恋愛
1年の交際期間を経て、結婚してもうすぐ5年目。 貧乏暇なしと共働きのタチアナとランスロット。 ランスロットの母親が怪我をしてしまい、タチアナはランスロットの姉妹と共に義母の介護も手伝い、金銭的な支援もしながら公爵家で侍女の仕事と、市場で簡単にできる内職も引き受け倹しく生活をしていた。 姑である義母の辛辣な言葉や小姑の義姉、義妹と全て丸投げの介助にたまの休日に体を休める事も出来ない日々。 そんなある日。仕事は休みだったが朝からランスロットの実家に行き、義母の介助を終えて家に帰るとランスロットが仕事から帰宅をしていた。 急いで食事の支度をするタチアナにランスロットが告げた。 「離縁をして欲しい」 突然の事に驚くタチアナだったが、ランスロットは構わず「好きな人が出来た。もう君なんか愛せない」と熱く語る。 目の前で「彼女」への胸の内を切々と語るランスロットを見て「なんでこの人と結婚したんだろう」とタチアナの熱はランスロットに反比例して冷え込んでいく。 「判りました。離縁しましょう」タチアナはもうランスロットの心の中に自分はいないのだと離縁を受け入れたのだが・・・・。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。アナタのリアルな世界の常識と混同されないよう【くれぐれも!】お願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想を交えているノンフィクションを感じるフィクションで、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

婚約者が私以外の人と勝手に結婚したので黙って逃げてやりました〜某国の王子と珍獣ミミルキーを愛でます〜

平川
恋愛
侯爵家の莫大な借金を黒字に塗り替え事業を成功させ続ける才女コリーン。 だが愛する婚約者の為にと寝る間を惜しむほど侯爵家を支えてきたのにも関わらず知らぬ間に裏切られた彼女は一人、誰にも何も告げずに屋敷を飛び出した。 流れ流れて辿り着いたのは獣人が治めるバムダ王国。珍獣ミミルキーが生息するマサラヤマン島でこの国の第一王子ウィンダムに偶然出会い、強引に王宮に連れ去られミミルキーの生態調査に参加する事に!? 魔法使いのウィンロードである王子に溺愛され珍獣に癒されたコリーンは少しずつ自分を取り戻していく。 そして追い掛けて来た元婚約者に対して少女であった彼女が最後に出した答えとは…? 完結済全6話

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

ありのままのわたしを愛して

彩華(あやはな)
恋愛
私、ノエルは左目に傷があった。 そのため学園では悪意に晒されている。婚約者であるマルス様は庇ってくれないので、図書館に逃げていた。そんな時、外交官である兄が国外視察から帰ってきたことで、王立大図書館に行けることに。そこで、一人の青年に会うー。  私は好きなことをしてはいけないの?傷があってはいけないの?  自分が自分らしくあるために私は動き出すー。ありのままでいいよね?

処理中です...