上 下
48 / 70

第48話 怪我している騎士

しおりを挟む
 私とイルディンは、ダルケンさんとともに村長の家に来ていた。
 村長が案内してくれたのは、とある一室である。そこには、一つのベッドがあり、その上には一人の男性が寝転がっている。

「ダルケンさん……この方達が?」
「ええ、アルメネア・ラガンデ様とイルディン・ラガンデ様です」
「そうですか……このような姿で申し訳ありません。自分は、騎士のログバン・エーリンドと申します」

 ベッドの上のログバンさんは、私達を見て、体を起こそうとした。
 しかし、それは明らかに危ないことである。なぜなら、ログバンさんの腹部には、包帯が巻いてあるからだ。

「ログバンさん、そのままで結構です。無理に体を起こす必要はありません」
「申し訳ありません……」

 イルディンは、そんなログバンさんを制止した。
 当然のことではあるが、こんな状態の人に無理はさせられない。

「それより、何が起こっているのですか? その怪我といい、何か大変なことがあったように思えますが……」
「わかりました。まずは、それをお話ししましょう。村長、自分が知らない部分を話してもらえますか?」
「ええ、もちろんです」

 ログバンさんの言葉に、村長はゆっくりと頷いた。
 この村で何があったか、それはこの二人から聞けるようだ。

「既にご存知とは思いますが、この村は害獣による作物被害に悩まされていました。多くの作物が荒らされてしまい、その害獣に私達も対抗できない程でした。そこで、領主であるラガンデ家様に相談することになったのです」
「ええ、その相談は、僕が取り扱いましたね。それで、騎士団に協力を要請したはずです」
「その要請で、こちらのログバンさんが来てくれました。彼は、とても誠実な騎士です。私達に寄り添いながら、害獣の対策にあってくれました」

 村長は、ログバンさんの方を見ながら、彼を誉めていた。
 ログバンさんがまともな騎士であることは、わかっていたことだ。
 こちらに来た時の接し方からも、怪我をしている様子からも、それはわかる。彼は、真面目な騎士だろう。彼自身には、特に問題はなかったはずだ。

「ただ、それでも、奴に勝てなかったのです。その結果、ログバンさんはこのように怪我をして、動けない状況になってしまったのです」
「動けない状態ですか……」

 村長は、ログバンさんの腹部を悲しそうな瞳で見つめた。
 その怪我が、何によって負わされたものかは考えるまでもない。
 害獣と戦い、彼はこのようになってしまったのである。つまり、この村を荒らす害獣はかなり凶悪なものであるということだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

友人の好きな人が自分の婚約者になりそうだったけど……?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:769

処理中です...