上 下
55 / 70

第55話 無数の刃

しおりを挟む
 私とイルディンは、ダルケンさんや村の皆とともに害獣に対処していた。
 イルディンの一撃により、害獣は傷を負っている。その体から流れる血液を止めなければ、命はないだろう。

「グゴッ……」

 そんな害獣がとった行動は、逃げるという行動だった。
 距離を取っていた私達は、その行動を見て、走り始める。背中を見せて逃げる害獣を、追いかけて仕留めるためだ。

「グガッ!」
「あれは……!」

 次の瞬間、害獣は私達が待機していた家に突っ込んだ。
 傷を負っていても、その牙の威力は健在である。家の壁を突き壊して、家の中に入っていったのだ。
 だが、それは悪手である。なぜなら、あの家の中にはこの村からかき集めた武器が置いてあるからだ。
 武器の中には、壁に立てかけたりしているものもある。壁を突き破って入っていた害獣は、当然その武器の山に襲われるのだ。

「グガッ!」

 しかも、武器は足元にも置いてあった。
 その武器に足を取られて、害獣はその体勢を崩していく。

「……今が好機でしょう!」
「ええ!」

 イルディンとダルケンさんは、その隙に一気に害獣との距離を詰めていた。
 確かに、二人の言う通り、今が好機である。害獣が立ち上がらない内に、一気に勝負を決めるのだ。

「俺達も行くぞ!」
「おおっ!」

 村人達も、二人や私とともに害獣との距離を詰めた。
 今なら、あの獣の俊敏性は奪われている。故に、その牙で突き刺される危険性も低いだろう。

「はあああ!」
「やあああ!」
「グゴッ……」

 次の瞬間、無数の武器が害獣の体を突き刺した。
 いくら害獣が強大で丈夫であっても、無数の武器を刺されて、生きている程ではない。
 先程までの俊敏性が嘘のように、害獣は動かなくなった。その命が、尽きたのである。

「ふう……これで、終わったのよね?」
「ああ、そのようだね」

 私の質問に、イルディンはゆっくりと頷いてくれた。
 その瞬間、体から力が抜ける。流石に、とても疲れてしまったのだ。

「姉さん、大丈夫?」
「ええ、大丈夫よ。ありがとう、イルディン」

 そんな私の体を、イルディンはゆっくりと支えてくれた。
 ただ、その手が少し震えていることに、私は気づいた。どうやら、イルディンもかなり疲れているようだ。

「イルディンは、大丈夫?」
「流石に、疲れたけど、問題ないよ。正直、剣を突き刺した時は、ひやひやしたけどね……」

 イルディンは、獣に剣を突き刺した時の恐怖に震えているようだ。
 それは、当然だろう。あの凶悪な獣に近づいて剣を刺すのに、どれだけ勇気がいるだろうか。それは、想像がつかない程である。

「よく頑張ったわね、イルディン……」
「ありがとう、姉さん……」

 私にできたのは、イルディンを褒めることだけだった。
 本当に、この弟はよくやってくれた。頼りになる強い弟で、私まで誇らしくなってくる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:938

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

婚約者を取り替えて欲しいと妹に言われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:657

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,393pt お気に入り:7,000

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,684pt お気に入り:674

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

処理中です...