上 下
10 / 42
ep2

組分けテスト

しおりを挟む
「お前ら白昼堂々と何やってんだ。ちょっと来い!」

「あっ!ムサシ先輩」

「ミューラー 同郷の女の子と婚約してるとは聞きたけど、ここでイチャイチャするのはどうかと思うぞ!」

「ミューラー 羨ましすぎるぜ
で 彼女とはどこまでいってんだ?」
テンホウ先輩は、ニヤニヤしている。

「ごめんなさい。婚約者と言ってもまだ何も………
って、それプライバシーなんですけど、出来ればそっとしておいてくれませんか」

「ミューラー、こんだけ派手なことしておいてプライバシーとか言っても無理があるぞ。
多分、明日には学院中に話は広がってると思うよ。」

「はぁ~~~」

「もてない男たちの呪縛を背負って行くしかないな。
よっ 色男!」

「テンホウ先輩、茶化すのやめて下さいよ。」





組分けテストは、二日間かけて行なわれ、一日目に筆記試験・魔法試験があり、2日目に戦闘試験がある。

パックは筆記試験は、自信がある出来栄えだった。
魔法試験は、攻撃力をみる試験とそれ以外とに分けて行なわれた。

攻撃力は、単純に的あてでコントロールとその威力のチェックだった。
大きな火の玉を撃つ人や風の刃を作る人など、各自得意な攻撃魔法を使い的に向って撃ち込んでいた。

「試験官さん、ぼくは魔法適性はFなので、的に直接火を着けてもいいですか?」

「火を手元から飛ばさず、的に火をつけると言うことかな?
それが出来るなら是非見せて貰いたい。」

「適性Fだってよ。
ハハハそんな奴に何が出来るってんだよ。
素直に攻撃魔法は有りませんって言えばいいのになぁ」
受験生の中には、パックをあざ笑うように貶してくる者がいる。


パックは、的に火をつけたり、それを水で消したりして見せた。

「今のが最大出力かい?」と試験官に聞かれたので

「はい、そうです」とパックが答える

「あの程度じゃ、魔力無しと変わらないな ハハハ」
とあからさまに馬鹿にしてくる他の受験生がいた。

そばにいたミューラーが
「パック あんな奴気にすんなよ。
まぁ俺が言うのもなんだけどな」

ミューラーは、出会った頃の事をまだ気にしてるみたいだ。

「ミューラー 大丈夫だよ。ぼくは、ぼくで出来ることで認めてもらうから」

「そうだな。お互い頑張ろうぜ」

戦闘系以外の魔力チェックの時間にパックはゆで卵を提出した。
「ぼくのスキルは『タマゴ』です。錬金術で作る回復薬の様に、ぼくが魔力を込めた卵には色々な効能が、有ります。」

「どうやって、それを証明するんだい?」

「それは、食べていただくしかありませんね」

「私にこれを食べろと?
これを食べた副作用とかは無いだろうね?」

「今の所有りません。友人など、数人に食べてもらいましたが、悪い効果は一切出てません。」

ちょうどそこに、パック同様戦闘系以外のチェックを受けるシンディがいて

「試験官さん。私は、シンディです。私が食べてもいいわ。」
と申し出てくれた。

「ふ~ん。そうか。ならパック君と、シンディさんと我々試験官二人で食してみよう。」
そう言うと試験官は、ゆで卵を四つ割りにして、まず隣の席のもう一人の試験官に食べるよう勧めた。

「なんで俺まで」
食べるよう勧められた試験官は、嫌そうにタマゴを手にした。
躊躇してる様を見てシンディが、皿に手を伸ばして、タマゴをパクリと食べた。

「うん!午前中のテスト疲れが吹っ飛んだわ。」と試験官に向って言った。

シンディに続いてパックも一口食べて「ぼく自身にも、回復効果が有ります。疲れがなくなってます。」

その後二人の試験官も恐る恐るタマゴを口にした。

「おお、これは疲れが消えた。回復薬かそれ以上だ。」
「待て待て、魔力も回復してるぞ、味はただのゆで卵と変わらないのに。不思議だ。」

「ちなみに、体力、魔力がフルパワーのときに食べるとバフ効果が発揮されます。」

「そうか、それは素晴らしいな。で、このゆで卵を作るのに要する時間と、どれだけの量を作れるのか教えてくれるかい?
それと込める魔力量を変えてより効果を強めたりも出来るのかな」


シンディがこそっと耳打ちしてきた「量は控えめに言ったほうがきっといいわよ。」

それを聞いてパックは
「そうですね。作れるのは一日に十個程度ですね。魔力量を変えても効果は変わらないみたいです。」と答えた。

「ゆで卵ってことは、安全に食べれる賞味期限は、一日くらいか」

「そうですね。常温ではそんな程度ですね。」

「他に申請するスキルとかはあるかな?」

「戦闘にも使える蟻を使役しています。」

「ほう 蟻が戦うのかい。どうやって?」

「体を覆い尽す程の何万匹もの蟻が噛みつくだけです。」

「使役しているのは蟻だけかな」

「今はそうです。」

「と言うと、今後は?」

「可能ならもっと使役する生き物をもっと増やしたいと思ってます。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われた令嬢、ヒルダ・フィールズは終止符を打つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:716

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,092pt お気に入り:7,500

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,850pt お気に入り:5,878

【完結】廃嫡された王太子は沼にハマったようです

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:263

処理中です...