上 下
14 / 43

エイミーと歌の特訓 4

しおりを挟む
 ティータイムを終えると、エイミーはライオネルから手書きの歌詞が書かれた楽譜を手渡された。

「今日はこの歌詞で歌え」
「いいですけど……どこの国の言葉ですか?」

 歌詞に目を通したエイミーは、何が書かれているのかさっぱりわからず首をひねった。

「どこの国の言葉でもない。いいからこの歌詞で歌え」
「わかりました」

 よくわからなかったが、ライオネルがそうしろと言うのだから何か理由があるはずだ。
 ライオネルがピアノの前に座って、曲の前奏を弾きはじめる。
 エイミーは楽譜を見ながら、楽譜に手書きで書いてあるまったく意味の通らない言葉で歌い出した。

「ろいぽ~るえ~うこぱ~~~~~」

 自分がひどく滑稽に思えてきたが、伴奏しているライオネルをちらりと見れば、とても満足そうな顔をしている。いつも一小節――下手をすれば一音発しただけで止められるのに、今日はまったく止める様子もない。
 とても滑稽だが面白くなってきて、嬉しそうなライオネルにエイミーも気分が乗って来た。
 わけのわからない歌詞をルンルンで歌い終えると、伴奏を終えたライオネルが立ち上がって叫んだ。

「えらいぞエイミー‼」

 生まれてはじめてライオネルに褒められて、エイミーはぱああっと顔を輝かせた。

「えらい? えらいですかわたし!」
「ああ! 今のは一音も外さなかった‼」
「殿下、わたしはいつも音を外しません」
「お前……いや、まあ、ある意味ではそうなのか。俺ははじめてお前のことをちょっとだけ理解できた気がするよ」
「じゃあ――」
「好きにはなっていない」
「でもわたしは大好きですよ!」

 そして、ライオネルは「好きにはなっていない」と言ったが、はじめて褒めてくれたのだ、きっと「好き」へ向けて少しは前進してくれたに違いない。
 嬉しくて、エイミーはにまにまと笑った。
 今の歌はまったく意味がわからなかったが、ライオネルが褒めてくれればなんだっていい。

「忘れないうちにもう一度歌うぞ」
「はい!」
(お城デート、最高!)

 エイミーが近づくだけで嫌な顔をしていたライオネルが、笑顔でたくさん構ってくれる。

 この日、褒められて調子づいたエイミーは、あっという間に意味のわからない歌詞を丸暗記した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,028pt お気に入り:93

転生精霊の異世界マイペース道中~もっとマイペースな妹とともに~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:204

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,167pt お気に入り:7,096

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:162,791pt お気に入り:7,859

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:16

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:2,625

処理中です...