上 下
36 / 75

香り①

しおりを挟む

【side アオ】

昨日から、怖いくらいにサツキさんからは、連絡がない。もともと、ここ数週間が異常ではあったが、その前は気まぐれに呼び出される関係だった。その頃に、戻っただけだろうか。

いや、そんな可能性が低いことはわかっていて。
何かが、起きているのかもしれない。

それでも。
昨日、蓮の背中に額を当てた。
コツンと当てた額。
サツキさんから受け取った痛みと苦しみ。
それが、蓮の背中の広さと温かさに、少しずつ少しずつ、癒えていく気がした。

「今日も来るやんな?」と蓮に言われていて。俺は「そやな……」と言って蓮の家を出た。蓮は、俺が先に家に入れるように鍵を郵便受けに隠しておいてくれた。


俺は、何をしても死神で。
その運命を全うさせるのが仕事で。

家に帰るかと、ローブを靡かせた。
サツキさんのことも心配で。

でも、俺は今、蓮の家の前に立っている。
なぜだか、わからない。
話を、聞いて欲しかったのか。
ただ、愚痴を言いたかったのか。
やっぱり運命なんて変わらないじゃないかと、文句のひとつでも、言ってやりたかったのか。

全然わからないけど俺は、蓮の家の前に立って、チャイムを鳴らした。

部屋の中から、ピンポンという音が聞こえる。
と、殆ど同時にドタバタと音がして、勢いよく扉が開いた。

「アオ! アオやんかー! アオーーー!!」

勢いよく飛び出してきた蓮は俺を部屋に引き入れそしてなぜか、名を連呼して叫んだ。

「え、なに? どしたん……」
「遅いから心配したやんかー帰ったんかと思ったわ……大丈夫? 帰っとらんやんな? 電話しよかと思ったけど俺お前の電話番号知らへんやんかー教えてやもうー」

蓮はおそらく、サツキさんのところに行っていないか。そのチェックをしていて。頭のてっぺんから足元までザザッと目で追う。

「大丈夫やて」

半分呆れ顔で俺はその動きを追う。
「よかった……」と小さく呟く蓮は、ホッとしたように息を吐き出した。

「腹、減っとらん?」
「え、急に?」
「俺が腹減っとって……アオ、飯食ったんかなーうち来るんかなぁーって、考えとって……」
「……待っとってくれたん?」
「んや、なんか……彼女みたいでキモいな俺!」

蓮はバシンと俺の肩を叩いて、ハハハと笑う。
その頬は少しだけ赤く染まっていて、なんだか可愛い。

「んー、腹……減っ……とる、かな」
「まじで!? 焼きそばしかなかってんけど……食べる?」

パッと表情を明るくした蓮は、冷蔵庫を指さして、言った。

「作ってくれるん?」
「んー……俺苦手やねん、一緒に作ってや」
「俺も苦手やねん」
「えーー! 焼きそばチャレンジやな」

俺はローブと斧の入った鞄を部屋の脇に置き、部屋の片隅のキッチンに立つ蓮を後ろから眺めた。

冷蔵庫から野菜を取り出して、豪快に洗っている。
その背中は、昨日の夜見た、広い背中。バリバリとキャベツを剥がしザクザクと切る音が、聞こえてくる。

料理なんて、いつぶりだろうかと思う。
あの場所では、食事も頼めば支給されるし、それに俺は、飲みに行くことが多かったし、思えばあまり手料理なんて食べていなかったことを思い出す。

後ろからそっと、覗き込む。
まな板いっぱいに切られたキャベツ。

「……量多くない……?」
「だってこのキャベツ残しといても悪くなりそうやん」
「だからって全部入れる?」
「ええやん火にかけたらしなしなんなるし」
「……でかいし……」
「だぁーーもうっ! 文句ばっか言っとんなや!」

蓮の肘が、俺の腹に当たる。
鈍いぼふっという音は、服に当たった音。
蓮は、俺には触らない。

「アオ、痩せすぎちゃうん?」
「んぁ? そう?」
「ほっそいやん、男は大事な人守らなあかねんでぇ? 肉つけときぃ!」
「どこのおばちゃんやん……」

ハハハと笑いながら蓮は、ザクザクとキャベツを切り続ける。

「まだ切るん!?」

俺は肉と大量のキャベツを、フライパンで炒める。
多すぎるキャベツは菜箸で混ぜるたびにバラバラと落ちる。

「アオ雑すぎひん!?」
「んやこれキャベツ多すぎやろ」
「キャベツの心配しかしとらんな!」
「キャベツ焼きそばやな……」
「もぉーーーう文句ばっかやんなぁー」

蓮が、俺の肩に顎を乗せた。
後ろから、肩に蓮の重みを感じる。

「あっついねんけど」
「可愛くねぇなぁ……」
「だから俺に何を求めてんねんって」

麺とコップの水をジャッとフライパンに流し込む。
背に、蓮の体温を感じる。

「水入れすぎやない?」
「え、そう?」
「キャベツから水出るやん、麺柔らかくなんで」
「……火強くしよ」

火を強くして、水を飛ばして、調味料を混ぜて。

「アオ……焦げんで?」
「……うっるさいなぁっ!」
「だって焦げとるやん! 麺堅なっとるで!?」
「堅焼きそばでええやん」
「良くないわぁっ!」

スッと肩が軽くなり、ガシャガシャと皿の当たる音がする。真っ白の皿に、所々黒く堅くなった焼きそばを入れる。

「香ばしい匂いやわ」

嫌味たっぷりの蓮と、小さなテーブルに向かい合って食べる。

柔らかい麺と堅い麺と。それから、しなしなになった大量のキャベツの焼きそば。

「久々やわこーゆうん食ったの」
「いつもなに食っとんの?」
「外食ばっかや」
「それでなんで太らんの?」
「知らんわ」

ずるずる、バリバリと、焼きそばとは思えない音が、お互いの口から鳴る。

「歯に挟まるわ堅麺が」とイーと歯を見せてくる。
「汚ねぇな歯磨いてや」
「はぁーい」

食べ終えた蓮が、洗面所に向かう。

「アオ……今日も、泊まってく?」
「うーん……」
「歯磨き、置いとくな?」
「え、あ……うん」

蓮の家。
無造作に置かれた洗面所のコップに、白の歯ブラシと共に青の歯ブラシが、カランと並んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「Promise」-α×β-溺愛にかわるまでのお話です♡

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,149

BL団地妻on vacation

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:36

BL団地妻~淫乱人妻(♂)、濡れ濡れ内助の孔~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:59

騎士は愛を束ね、運命のオメガへと跪く

BL / 連載中 24h.ポイント:2,763pt お気に入り:471

この感情は悪いもの?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

溺愛アルファの完璧なる巣作り

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:3,069

【婚約破棄されたΩは、イケメンαに溺愛される】

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:810

Collarに光の花の降る

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:193

昼下がりの団地妻

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:32

あの約束を、もう一度

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

処理中です...