上 下
9 / 38

9話 こいつは冷める前に食わないとダメなんだ

しおりを挟む
夜を迎えた俺たちは、作戦を練っていた。

「山から下りてきたヘルボアー達は私達で抑え、トウメイトゥーの畑に行ったものはアレス君が討伐。そしてジャイアントヘルボアーが出てきたら、陣形を整え、一気に討つ。群れのボスがいなくなれば、奴らもおとなしくなるはずだ。」

「そうね、それが一番確実でしょうし。」

「ジャイアントヘルボアー.....一応A級のモンスターですが、注意しましょう。」

「トウメイトゥーの守りは俺に任せてくれ。」

俺は、トウメイトゥーを守る。
そう、それだけだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく待っていると、奴らは現れた。

『フゴッ』
『プギィ』

「現れたな。みんな行くぞ!」

「ええ!」

「はい!」

3人とも戦闘態勢をとる。

「スラッシュ!」

「ウィンドカッター!」

「ホリーランス!」

一方俺は、トウメイトゥーを見ていた。
あのトウメイトゥーめっちゃ熟れてるなあ。
きっとツィキンのトウメイトゥー煮込みにしたらバカ美味いぞ。

そんなことを考えていると、その時は突然来た。

「アレス君!そっちに行ったぞ!」

ん?なんだって?
ああ、ヘルボアーね、とりあえずよけてっと.....。

するとヘルボアーは俺に目もくれず、俺が見ていたトウメイトゥーを食い始めた。

『むしゃむしゃ、プギィ!』

はぁああああああ!?
コイツ....俺が食べる予定だった熟れたトウメイトゥーを我が物顔で食いやがって....!
何て深い業だ!ぜってえに許せねえ!
あああああああああ、もうプッチーン。
コイツはもちろん、群れのやつら、そして群れのボス、根こそぎぶっ殺してやらあ!

『神速』

俺は、トウメイトゥーを食いやがったヘルボアーを滅多切りにして、ついでに畑に来る前のヘルボアー達も一掃していく。
セリス達には悪いが、俺はもう色々吹っ飛んだから遠慮なくやらせてもらう。
罪のねえ者(トウメイトゥー)を今まで散々好き放題に食ってきたその業....。
俺がまとめてトウメイトゥーの恨みを晴らしてやる!

「うおらあぁぁぁぁぁぁぁ!死にさらせぇ!」

「あいつ、いったいどうしたのよ....。」

「よくわからないが、もしかしたら自分の義姉に危害が加わる可能性があると思い、憤怒しているのかもしれないな。」

「自分を助けてくれた恩人である義姉さんを助けるためだなんて、なんて情に深い人なのでしょう。」

よし、とりまあらかた片付けたな。
あとは、ジャイアントヘルボアーだけといったところか。
俺自らの手で葬り去りたいところだが....。
セリス達にも戦ってもらい経験値を獲得してもらわないと、グレータータイガーの時みたくレベル差で.....みたいなことあると今後困るしな。

『フンゴォォォォ!』

ようやくお出ましか。

「セリス、アリサ、ヘレナ!俺のこの湧き上がる(トウメイトゥーの)怒りの分まであとは任せたぞ!」

「ああ、アレス君のその(義姉を)守りたいという気持ち、無下にはしないさ。」

「あんたに言われるまでもないわ。でもあんたの(義姉を)大切にしようという気持ち、確かに受け取ったわ。」

「アレスさんのその(義姉への)想い、無駄にはしません。」

みんなもトウメイトゥー畑を荒らされて怒ってんなあ。
当然だ、あんな美しい赤の艶やかなボディをヘルボアーごときに汚されたんだからな。

「俺が指示を出すから、その通りに戦えば必ず勝てる、いいな?」

『了解!』

『プギイイイィィィィィィ!』

「ヘレナ、まずはみんなに身体強化魔法だ。」

「分かりました。この者たちに祝福を、身体強化!」

「アリサ、同時詠唱は可能か?」

「当たり前でしょ!」

「よし、そしたらファイヤーストームとウィンドウェーブを同時に詠唱だ。奴に与える隙が大きくなる。」

「わかったわ!ファイヤーストーム!ウィンドウェーブ!」

「セリス、聖剣エクスキャリバーンで上にたたき上げ、グラビティスラッシュでフィニッシュだ!」

「了解した!はあぁぁ!せい!グラビティスラッシュ!」

『フンゴォォォォ......』

ドサァン!

うん、やはりな。
勇者パーティーのメンバー全員、カンパイーン洞窟の時より明らかに強くなっている。
俺を除いて.....。
てか大丈夫か?荷物持ちがいっちょ前に指示なんか出して....。

「アレス君の的確な指示で何とか勝てた、ありがとう。」

「そうね、あんたのおかげじゃなくはないかも。」

「アレスさんの力に頼らずに倒すことができました!」

まあなんか怒られてはないみたいだし、良しとするか。

こうして一夜のヘルボアーとの戦闘は幕を閉じた。


・・・・・・・・・・・・・・・

翌日....

「勇者パーティーの皆様、先日の夜は本当にありがとうございました。村を代表してお礼を申し上げます。ささやかではありますが、宴の準備ができております。是非参加していってください。」

「分かった、ご厚意に甘えるとしよう。」

「お腹すいてたのよね。」

「ありがたく参加させていただきますね。」



みんなが宴を楽しんでいるころ、俺は一人離れた場所で空を見上げていた。


「あら、アレスくん、宴に参加しないでこんなところで何してるの?」

「姉さん!?いやあちょっと人酔いしてね、うんそう、人酔い。」

「あらあらそうだったのね。それより見て、お姉ちゃん頑張ってツィキンのトウメイトゥー煮込みを作ってみたの。」

「なっ!?俺の大好物じゃないか!?姉さん作れたの!?」

「いつか、アレスくんが来た時のために練習していたのよ。」

「いい匂いだ!早速頂き....。」

「アレス!」

「アレス君!」

「アレスさん!」

「みんな?どうしてここに?」

宴を楽しんでたんじゃないのか?
もしかして人酔いした?

「どうしてじゃないわよ!あんたの姿が見当たらなくて村の人に聞いてきたのよ。」

「アレスさんがこちらにいると聞いて参りました。」

「主役のアレス君がいないんじゃ盛り上がらないだろう?」

こいつら....

思うことは色々あるが、すまない、今はツィキンのトウメイトゥー煮込みを食わせてくれ。
冷める前に食わないとこいつはダメなんだ。

仲間を横目に俺はツィキンのトウメイトゥー煮込みを食べる。
少し冷めているのに懐かしいその味は俺の心を揺さぶった。

「アレスくん、泣いているの?」

俺が泣いている?
そんなことありえないはずだ。
しかし確かにその雫は俺の目からこぼれていて....。


勇者パーティーの仲間、組織の連中。
色々あるけど、みんないい奴らだ。

「父さん、母さん、俺もう一人じゃないみたいだ。」

そう呟くと、なんだか一瞬だけ風が少し強くなった気がした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,414pt お気に入り:192

魔法の華~転移した魔女は勘違いされていても気づかないわよ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:35

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:4,192

処理中です...