影は落ちました

agapē【アガペー】

文字の大きさ
上 下
14 / 116

12、カラスの名は

しおりを挟む


「お父様、とりあえずカラスをご覧にいれますわ」


そう言うと、オーロラは扉を開き、部屋にノアールを招き入れる。


「お父様、彼は地球グローブの侍従で影ですわ」

「ほぅ・・・王家の影か・・・」

「お初にお目にかかります、ノアール・イースブールと申します」


ノアールは公爵に向けて深い礼をする。


「しかし、サターン邸に足を踏み入れたのは運がなかったな。あそこには公爵家では敵わない手練れがゴロゴロといる。全く、うちの娘が末恐ろしいよ」

「あら、お父様、娘の前で酷い言いようですわね」

「事実を言ったまでだ・・・まさか彼を撃ち落としたのか?」

「違いますわ。勝手に落ちたんですのよ」

「落ちた・・・影を務めるような人間がか?」

「お恥ずかしい限りです」

地球グローブはノアールを酷使しすぎなのよ。まぁ、その原因はあの使えない第二王子ですけれど」

「なるほど・・・体力も集中力も限界だったか」


公爵はノアールの顔をじっと見て頷き、オーロラに視線を戻す。


「それで?私は陛下に彼をくれと言えばいいのか?」

「お願いではありませんわ。お礼を言って欲しいの」

「根回し済みか・・・」

「えぇ、陛下にはお手紙を出しましたわ。とても素敵な者プレゼントを贈って頂いた事への感謝と、改めてお礼に伺いますと言う旨ですわ。贈り主の第二王子セシル殿下にもよろしくお伝え下さいとね」


オーロラは美しい微笑みを浮かべた。






ーーーーーーーーーーーーーーー

     お知らせ

新作 投稿開始しました!



【お嬢さんはある日森の中熊さんに出会った】


第一王子アイスフォードの婚約者であるリシェリア・ブルスト侯爵令嬢。王子妃教育の為に毎日王宮に通っている。

ある日、王子妃教育の帰り、第二王子のフラムウェルの企みに巻き込まれる。

リシェリアは姿を消した。辿り着いたのは辺境地の森の中。歩き続けて疲れ切ったリシェリアは狼を前に死を覚悟する。

通りがかった騎士に助けられ、辺境に滞在する事となった。助けた騎士は、38歳になった今でも、女性に触れた事もない初心なオッサンだった!?


♪初心なオッサン騎士視点の話多めです♪

R指定の話には★☆マーク付いています
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤクザの鉄砲玉が異世界に転移した話

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:139

伯爵令嬢のユリアは時間停止の魔法で凌辱される。【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:28

花影絵

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3

破戒聖者と破格愚者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1

家飲み?宅飲み?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:5

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,372pt お気に入り:8,378

処理中です...