上 下
91 / 131

51、新たな辺境伯当主

しおりを挟む


アリエルの国王としての宣言があり、夜会はお開きとなった。宰相シグルドとリシェリアを伴い、先に辞していた兄である国王の元に向かう。


「兄上」

「あぁ、アリエルか・・・」

「陛下、先ほど満場一致で次期国王にアリエル様が選ばれました」

「そうか・・・異論はないよ」

「兄上、いろいろすまなかったな」

「いや、私はあまりにも知らなすぎた。少し考えればわかる事もあっただろうにな・・・ミカエラに関してもそうだ。若い女にうつつを抜かした私が全て悪かったのだ。フラムウェルは私の子だと信じて疑わなかった。まさか、そこまで裏切られていたとはな・・・今となってはどうでもよい。塔に幽閉するのは王族だからだ。王族の血が流れていないあやつを幽閉する必要もない。好きにしろ。あとは任せる」

「あぁ、わかった。しかし、ミカエラはどうする?」

「あれは・・・私が最後の責任として引き取る。実家に戻しても迷惑だろうし、野放しにしても何を起こすかわからん。私は王家の所有する男爵領に引っ込むよ。そこへ連れていく」

「あぁ、しっかりと頼むぞ」

「リシェリア嬢もいろいろすまなかった。これからはアリエルの力になってやってくれ」

「えぇ、陛下もお体には気をつけられてください」

「リシェリア嬢はこんな時まで気遣ってくれるのだな・・・アイスフォードは惜しい人を失ったものだな」

「ふっ、俺は感謝してるぞ?そのおかげで俺の元に来たんだ。なぁ、兄上・・・俺の妃は最高だろう?」

「そうだな、最高だ。しかし・・・アリエル、辺境領はどうするのだ?当主の座や騎士団長が不在ではいかんだろう・・・」

「そうだな。考えないといけないな」


コンコンコン。


「ん?」

「失礼します」

「アイスフォード・・・」

「父上、叔父上、その話・・・辺境領はわたしに任せてくださいませんか?」

「アイスフォードが辺境にか?」

「えぇ・・・私は犯してはならない罪も犯しました。償えるとは想ってはおりませんが、叔父上のような素晴らしい御仁になりたい。そして願わくば、最高の伴侶を見つけられるような男になりたい。だから、叔父上の背中を見て生きていきたいのです」

「アイスフォード、俺はお前なら辺境を任せてもいいと思う。お前は優秀だ、当主としては申し分ないだろう。しかし、辺境は攻防の要だ。当主としてはいいだろうが、騎士団長としてとなるとな・・・」

「騎士団長は団員の中から任命しますよ。私では力不足です」

「そうか・・・そうだな。攻防の要といっても、辺境も一つの領地だ。領民の笑顔を守るのも当主の役目だ。お前は当主として領を管理することに専念しろ」

「そうします・・・それから・・・私の護衛騎士アルベルトと、側近のイーサンが辺境伯領に行く事を希望しております。未来の有望な二人を連れて行っていいものか・・・決めかねています」

「アイスフォード、それは連れて行ってやれ。そいつらは、辺境領を選んだんじゃない。お前を選んだのだ。お前を生涯の主としたいと思っているという事だ。大事にしてやれ」

「・・・はい、叔父上。承知しました。ありがとうございます」


アイスフォードはアリエルと引き継ぎが終わり次第、辺境伯当主となる事に決まった。そして、これからはアリエルの治世が始まる。




ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

何を言っている!

他の男を会わせる必要がないだろう!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気高い蝶 男の欲望にまみれた人妻

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

快楽の時間

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:22

大学のトイレで強姦魔に調教されたその時人が…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:22

妹と結婚相手を交換することにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,723

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,406

ある日の絶望。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:131

枯れ専で何が悪い!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:161

【R18】メイドのリリーは愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:1,031

学園の巨乳JK騎士は、エッチなイタズラが恥ずかしい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:41

とある宴の後(R-18)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:63

処理中です...