上 下
50 / 211

50、義母上への相談

しおりを挟む


コンコンコン。


「義母上に相談がしたい、お時間があるか伺ってくれるか」
「かしこまりました、お待ち下さい」

侍女は中に戻ると、しばらくして入室の許可が出たと戻ってきた。

「義母、上急な来訪失礼します」
「バージル、よく来たわね。かしこまらずともいつでも来ていいのよ?あなたはもう息子なんだから」
「嬉しいお言葉です」
「それにしてもどうしたの?」
「えぇ、あの・・・人払いをお願いしたいのですが」

王妃が目配せをすると、侍女たちが部屋から出ていった。

「何か相談かしら?」
「はい、実は先程一緒に庭園を散歩しておりましたら、ティアが急に倒れまして」
「ミーティアが!?大丈夫なの?」
「はい、大事には至っておりません。病気ではありませんでした」
「病気はではないのね?それでなぜ倒れたの?」
「はい、医者の診察を受けたところ、子を宿しておるとのことです」
「まぁ!懐妊したのね!なんて嬉しい報告なの!!」

王妃は椅子から立ち上がり喜びを全面に出している。

「義母上」
「あらごめんなさい。少々はしゃぎすぎましたわ」

王妃が椅子に座り直したのを確認して話し出す」

「それで、医者からの進言なのですが、懐妊したことを世にめでたい報告として周知するかどうかと」
「そうね、まだ安定期にも入ってないし、変な重圧を与えてはミーティアも安心して子を産めないわね」
「はい、なので、どのタイミングで民に知らせるかなどの助言を頂きたく」
「ミーティアは知ってるの?」
「いえ、今は部屋で休ませています。医者は、ティアとカーラには、夏の疲れが出たのではないかと話しておくと」
「そうなのね。では、ミーティアが出歩けそうになったら一緒にいらっしゃい。それまでは医者の説明に合わせておきましょう」
「わかりました」
「バージル、本当にありがとう」
「いえ、私は何も」
「あの子に普通の幸せを与えてくれているのは紛れもなく・・・あなたよ」

バージルは王妃の言葉を胸に、少しずつ親になる、家族になる事の実感がわいていた。
王妃に報告をしたバージルは、ミーティアの様子を見に部屋に戻った。

「入るよ」
「ジル」
「起きたんだな」
「ええ」
「体調はどうだ」
「さっきよりはいいわ」
「しばらく安静だ」
「うん」
「義母上が心配していた。元気になったら二人でおいでとおっしゃっていた」
「心配かけてしまったわね・・・」
「早く元気になった姿を見せてあげないとな」
「えぇ、そうね」




ーーーーーーーーーーーーーーーー


次回

小さな命・・・この子を守りたい


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:354

冷徹義兄の密やかな熱愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,233

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:153

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:697pt お気に入り:3,346

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,579pt お気に入り:7,244

処理中です...