上 下
20 / 91
第一部

【20】吸血鬼ばぶちゃんとままんと移動中。

しおりを挟む

えー…シリアス(?)シーンが明けたため、注意報ならびに警報解除いたします…!
飛ばして来た方向けにここまでの概要をお知らせいたします!

無事に父親のユズリハと再会したユユ。ユズリハ(新生ままん)はリクリたんの叔父ナナヤ(吸血鬼ばぶ)と再婚し、みんなの主人公ままん・ユユぴょんに待望の弟ができました!!

ーーーーー


「ねぇ、リクリ」
「ユユ、リクリたんだ」
「あぁ、うん。リクリたん」
もうシリアスシーン開けたし、呼び方戻すか。うん。突然のシリアスシーンにみんな、驚いたことだろう。だけど大丈夫。これから、いつものギャグラブコメのノリに、戻ります。

俺たちは今、宮殿の中を移動している。相変わらず俺が大好きなリクリたん。

その後ろを夫夫ふうふ仲良しなレナードさんとイカルガさん。

最後尾を……ナナヤさんと、そしてナナヤさんと目も合わさない……父さん。

うぅ――……あの沈黙はちょっと触れがたいというか、何と言うか。だからこそリクリたんに話題を振ろうとしたのだ。

「どこ行くの?」
「これから、叔父の家へ」
「ナナヤさんの?じゃぁ玄関に行かないと」
まだ宮殿内だよ?

「宮殿同士は中で繋がっているから、外に出ずとも問題はない」
マジで!?

「ナナヤさんの宮殿と繋がっているのか!!」
「うむ。それで、ここが私の両親の宮殿」
――――――って、オイィィィッ!!急に連れてくんじゃねぇっ!万が一リクリたんのご両親と遭遇したら……っ!心の準備が……まだあぁぁぁぁ~~~~~~っ!

「あら、リクリちゃん!こっちに来るなんて珍しいのね。でもお母さん、リクリちゃん自ら久々に来てくれて、嬉しいわ!」
「あぁ、母上」
あぎゃ――――――――っ!?リクリたんのお母さんと遭遇しちゃった――――――――っ!!!

因みにリクリたんのお母さんは、青い髪にタレ目がちの食べるなダークブラウンの瞳で、そして美人でどこか母性を感じさせる……男性であった。まさかの男同士の……リアル夫夫ふうふ!!いや、レナードさんとイカルガさんもそうだけど!父さんとナナヤさんは……血の契りは交わしているようだけど……どうなのだろう?

しかし……何よりも今……っ!目の前にはリクリたんのお母さん!つまりは俺にとっては義理の母……!!

挨拶……!まずは挨拶をしなくては……そう、思った瞬間であった。

「あぁ、リクリではないか。どうしたのだ、そのように大勢で。ナナヤもいるようだが?」
「あぁ、父上」
お義父さんまで来ちゃった――――――っ!?因みに、お義父さんはリクリたんそっくり!黒髪、ローズレッドの瞳に類いまれなる美貌の持ち主いぃぃっ!!因みに表情は……リクリたんと同じ無表情でっす!

リクリたんも絶世の美貌ならば、お義父さんも絶世の美貌の持ち主!お義母さんはザ・お義母さんな割烹着姿なのにお義父さんの本格吸血鬼コスプレよ……!!

何このアンバランス夫夫ふうふうぅぅ――――――っ!でもしっくり来るのは何でだろ!?

「あぁ、父上、母上。これからナナヤ叔父上の宮殿に行くのですが」

「あら、そうなの?お母さんに会いに来てくれたんだと思ったのに~~っ!」
ぷく~っと頬を膨らませるお義母さんっ!!かわいすぎるやろリクリたんおかんっ!

「まぁいいではないか。 靜樹シズキ。こうして久々に息子の顔を久々にに見られたのだ」
と、お義父さん。
てか、リクリたん?ひと繋がりの宮殿に住んでるのに、久々なの!?そりゃぁ還暦だとはいえ全然会いに行ってなかったの!?吸血鬼としてはそれは……普通なのだろうか。

「それもそうねっ!六夜リクヤたん、大好きっ!愛してるわ!」
ふあぁっ!?ラッブラブッ!リクリたんの両親もラッブラブッ!
てかお義母さんのお義父さんの呼び方……!ここも『たん』付けか――――――いっ!リクリたんが『たん』付け気に入った理由は……ここにあったのだろうか……?

「あ、それと母上、父上。紹介します。私の運命のままんでつまの、ユユです」
……ってオォォォ――――――イッ!!リクリたん!フライングでいきなり紹介せんといて!?まだ心の準備、できてないからあぁぁぁ――――――っ!!

そしてお義母さんとお義父さんの視線が俺に釘付けになる……!い、いきなり嫁として認めないとか、言われたらどうしよう……っ!!?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,651pt お気に入り:1,472

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,759pt お気に入り:2,347

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

【完結】どうも魔法少女(おじさん)です。

BL / 完結 24h.ポイント:1,315pt お気に入り:594

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,782pt お気に入り:1,432

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:150,613pt お気に入り:4,168

処理中です...