チェンジ

菫川ヒイロ

文字の大きさ
上 下
3 / 8

しおりを挟む





 受付嬢が言うにはまずは貰ったこのお金で武器を購入してくるのが、俺の最初の
 クエストになるらしい。随分と親切なクエストである。そして言われた通りの店
 へ行けば店員が声を掛けて来た。
 
 
「何かお探しですか? 」


「武器が欲しいのですが」


「ああ、初心者の方でしたか。ではこちらからお選びください」


 店員に樽の中に入っている剣を勧められた。
 どうやら何かしら決まっているようである。
 俺はその中から良さそうな物を選んだが、実際に良い物なのかは分からない。
 まあ他のとは少しばかり綺麗というだけの理由でそれを選んだ。
 
 
 店員から剣を受け取り、俺はギルドへと戻った。
 受付嬢に買って来た事を伝えると、冒険者カードを出すように言われた。
 このカードで全てを管理しているらしいが、仕組みは全く分からない。
 
 
「はい、これで最初のクエストは完了となります。こちらが報酬です。
 では次のクエストですが、そちらの掲示板に貼ってあるクエストを一つ熟して
 ください」
 
 
 俺は報酬を受け取ると掲示板に貼ってあるクエストを見た。
 まずは簡単なものからだろうとスライム討伐がかかれた紙を持って行く。
 
 
「正気ですか? 貴方にはまだこのクエストは無理です。もっと簡単なものから
 始めてください。ここに難易度が書いてあるので、よく見て選んでくださいね」
 
 
 スライム討伐の難易度は星が一つ。
 でもそんな難易度すら今の俺には無理だと判断されたのだ。
 俺ってそんなに弱いのか? と少しへこんだがまあ成りたての冒険者なんて
 そんなものなのかもしれない。
 
 
 そして俺が次に選んだクエストは宿屋に泊まるクエストであった。
 というか星が無いクエストはそれしかなくてもう決定事項だったようである。
 それならそれで言ってくれてもよかったのでは? とは思ったが、こうして自分
 で選ぶという事もクエストに含まれているのかもしれない。
 
 
 これで二日目は終わった。宿屋に泊まる事がクエストだったからだ。
 
 
 






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

素材鑑定士見習いの徒然なる日常 〜愛されスピーの村外研修〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:147

前世の私と今の私

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アパートの騒音

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

俺なりインストール

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

俺の前世が◯◯だって言ったら、――信じる?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

不可侵領域

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...